※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のストックを車で40分運ぶのは危険でしょうか。11ヶ月の子供と一泊の旅行で、ベビーフードに切り替えるべきか悩んでいます。普段食べない子供が好評の離乳食があるので、持参したいです。

離乳食の手作りの冷凍ストック、車で40分持ち運ぶのって危ないですかね?😭

明日片道車で40分の実家に11ヶ月の子と泊まりに行く予定です。
出来れば明日分と明後日分を持って行きたいのですが🥲

諦めてベビーフードにするべきでしょうか?

ベビーフードに抵抗はないし食べさせたこともあるのですが、そもそも普段全然離乳食食べてくれない子で🥲
今週用意してるストックの一部メニューが何故か好評でこれなら食べてくれるんです、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期だしやめときます😭

ゆず

私ならやめておきます💦
2.3回分のベビーフードは持って行って、実家ならキッチン借りて作ります😀

Su💜

明日行ってすぐに食べる分ぐらいは持って行くかもですが、再冷凍しないといけないのはやめておきます🤔

とこ

私なら保冷して持って行くかもですー。

はじめてのママリ🔰

保冷バッグにしっかり保冷剤と一緒に入れたら全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私もやめておきます💦
市販のベビーフードでもいいと思います。

眠りのダイゴロウ

冷凍したものは溶けながら細菌が増えていくらしいので着いてから最初の食事分くらいしかもっていかないです…!
実家ならばあばの作ったご飯そのままあげちゃいます!笑
卵焼き作って〜とかリクエストもしてしまいます笑
11ヶ月はお米も大人と同じで食べてたので辛くない柔らかいおかずなら気にせずあげてしまいますね😂

はじめて

凍った状態を保持できるならいけるとおもいます。かなりの量の保冷剤としっかり保冷できるクーラーボックスとなりそうですが、、

これから先市販のも取り入れることになると思うので慣れてもらうためにもベビーフードにすることも視野に入れた方がいいのではないかなと思いますよ。

それか、実家なら2日分作るのも可能かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
まとめてになりすみません。
実家で一から作り直すことにします🥹