※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんを3〜4時間預かりたいけど罪悪感がある。同じ経験の方いますか?

リフレッシュ目的で生後4か月の赤ちゃんを3時間〜4時間ほど一時預かりでお願いしようと思うんですが、罪悪感があります🥲
この月齢で利用されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺︎
私は生後2ヶ月後半から普段ワンオペで疲れて育児ノイローゼならないように一時預かり利用させてもらってリフレッシュしてますよ!罪悪感は全くないです寧ろ子供も良い刺激を受けてるような気がしますしお母さんが笑顔でいられるのが一番だと思います☺️❕育児お互い頑張ってるのでたまに息抜きしましょう😇

はじめてのママリ🔰

預けたことはないですが今思えば自分が大変な時に預けられていたらもっと楽しい育児できたのかなって後悔しています。
罪悪感はあるかと思いますが、自分の心が穏やかじゃないと赤ちゃんにも伝わってしまうし、私は一時預かりいいと思います!!