※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しいパートで在職証明書が必要です。前の職場のものだけで大丈夫です。新しい職場が前の職場に連絡することはありますか?

新しくパートを始めようと思ったら、在職証明書を提出してくださいと言われました。それは前の職場だけで良いのでしょうか…?今まで働いてきた全部の職場なんですかね…?
たった週2のパートなのにめんどくさい〜💦

新しい職場の人事が前の職場の人事に連絡とったりするんですかね…?

コメント

はじめてのママリ

転職前ですか?
在職証明書って名前の通り、在職していることを証明するものなので、現職場です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職して、新しい職場に内定が決まりました。
    その新しい職場の方に、前の職場の在職証明書をもらってきてくださいと言われました💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退職した職場に在職してないので、在職証明書はでないと思うのですが💦
    直近の職場だけでいいのか、在職証明書は出ないと思うのですが、どのような書類が必要なのか、どのようなFMTや記載内容を想定しているのかを聞いてみたらいいんじゃないですかね?

• 9月19日
(女女男男)4兄弟♡ママ

副業とおもわれたのではないですか?

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票のことではなくてですか?
あとは雇用保険の資格者証とか‥

在職証明書を求める事はないと思います!