※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から無痛分娩の入院。赤ちゃんの向きが心配。点滴や腰への針が不安。痛みの感じ方や誘発について教えてください。

明日から無痛分娩のため入院。
赤ちゃんの向きがおかしいらしく普通にでてこられるかも不安。


痛みに弱すぎるため、点滴を刺す痛みも腰に針を刺す痛みもとても心配です。

痛みの感じ方は人それぞれだとは思いますが、どれくらい痛かったですか?

また、誘発をして何時間で産まれて来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴は耐えるしかないと思いますが、腰の針刺すのはそのための麻酔?をやってくれるので全然痛くないです!
麻酔も注射なのでチクッとはしましたが、、、

私も計画無痛で出産しましたが、全く痛くなかったです!安心してください。
分娩時間は人それぞれなので参考にはなりませんが、私の場合2人目は2時間、3人目は6時間かかりまし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり点滴は痛いですよね😓
    いつも上手く刺さらず刺し直しになるため怖いです。

    分娩が痛くないとのことで安心しました!
    ちなみに、バルーン等使いましたか?

    • 21時間前
ちぇる

点滴刺すのは痛かったですが
腰に刺すのは痛くなかったです!
押されてる感じでした。
それより身体を丸めなきゃいけないのが苦しくてきつかったです💦

私は促進剤入れてから8時間で産まれましたが、友達はもっと早かったし
隣のベッドの方は前日から入院して私が産み終わってから産まれたみたいなので本当に人それぞれだと思います。

頑張ってください😌✨
なるべく早く産まれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり点滴は痛いですよね。
    腰の痛みはないようで安心しました!

    バルーン等は使用しましたか?
    また、子宮口が開いてから入院しましたか?

    • 21時間前
  • ちぇる

    ちぇる

    注射が苦手だと点滴は痛いですよね😭

    最初にバルーン入れてその次に促進剤入れてました!
    健診の時に子宮口が2〜3㎝開いてないと入院日を決められなかったので
    入院時は少し開いてました!
    入院する時には3〜4㎝くらい開いていたと記憶しています!

    • 12時間前