※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供がディズニーランドに行きたがっているが、両親は興味がなく遠くて不安。同じ経験のご家庭はいますか?

上の子年長で、幼稚園のお友達がディズニーランドに行くんだってって話を最近聞きます!本人も少し興味はありそうです。が、私たち夫婦がディズニー興味がなくて…もちろん子ども産まれる前は何度か行ったことがあります。夫とも。でも遠いし連れて行く気が起きません💦年長なのに落ち着きもなく、新幹線に乗るとか自信もないです…
かわいそうですかね😭ユニバーサルも同じく…大きくなったら友達や彼女と行けばって考えです…😂
同じようなご家庭ありますか??

コメント

ママリ

私たち夫婦も全く興味なくて…
10年付き合って都内ですが1回行ったくらいでした。

が、1人目が3歳のお誕生日前に連れて行ったら、
まぁ、楽しそうで🙆‍♀️
子供が楽しむ姿を見ることが楽しくて、
以降、年に1回は10年以上連れて行ってます。
7年ほど前からは飛行機✈️でユニバも。

私は乗り物も酔うし、
お金かかるし、
今だにそんなに楽しめませんが、やっぱり興奮して楽しんでいる子供達は見ていて幸せになります🩷

はじめてのママリ🔰

大阪出身、私の親もそこまでディズニーに興味なかったですが、小学生の時に連れて行ってもらったことがとても嬉しくて、今でもしっかり覚えているので、息子さんが行きたいなら、連れて行ってあげてもいいのかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も全く興味なくて💦娘もそんなにディズニーに興味があるわけではなく。ただ友達が行ったから行きたいとは言われて機会があったので行きました。行けば私も楽しかったし、娘も喜んでいたので行けてよかったです!でも一回でいいかな😂

ななな

子供が行きたいと言ってるなら、それが最優先だと思います!

はじめてのママリ🔰

あ、うちかな?と思うくらい
一緒です笑
しかも我が家の場合は
中2と中1いますが1回も行った事ないです🤭
中2の子は来年の修学旅行で行くので
それが初になる感じです笑
今3人目が5歳なので
小さい子を連れて行くのが😭ってのもあります💦

あんな人がごった返して
乗りたい乗り物にも満足に乗れない(イメージです笑)
小さい子を連れて行くのは親も大変だし疲れる……で高い笑
ってな訳で我が家はディズニー1泊、2泊行った同じくらいの金額で
別旅行を毎年してきました✈️

おかげでおそらく周りの子が
行った事ないような場所にまで
行ってるし、周りがディズニー、USJが定番過ぎてディズニー未経験と同じくらいびっくりされるみたいです🫣

まあ、そういう家庭があってもいいし
小学校高学年くらいになると
子供もディズニー行き飽きたって声もチラホラ聞いてきましたし
国内旅行ですら「いいなー😣私ディズニーだよ?」ってなるみたいです笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!子どもが行きたいって言ったらやはり行くべきですよね💦お金を貯めて連れて行きます!