※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃい
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の息子がイヤイヤ期か不安。経験者に始まり方や感じ方を聞きたい。

いつもはお世話になっております。
1歳11ヵ月の息子のイヤイヤ期についてお聞きしたいのですが…

昨日の夕飯中、突然泣き叫びながら、あれもイヤ!これもイヤ!お風呂入る!入らない!とこれがイヤイヤ期か!?と思うような行動をしました。
今までも自分の意思で違う、いらないなど伝えてくれていましたが、どれも違うことを提案すると素直に納得していました。
覚悟はしていたイヤイヤ期。
私自身、イライラするのかなと思いきや、すべてがイヤ!な息子が可愛くて面白くて笑ってしまいました^_^;
でも、始まり方があまりにも突然過ぎて、これが本当にイヤイヤ期なのかな?とちょっと不安になっています。
何かの障害だったり、精神的に不安定だったりするのかなと余計な心配をしています…

イヤイヤ期を経験された方、また経験中の方、始まり方はどんな感じでしたか?
突然でしたか?徐々にでしたか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

れのあみ

突然でしたよー😅そして、今日はないなぁ…今日はひどい!という繰り返しでした💦
可愛いと思えるなんて、まだまだ余裕ですね👍👍

• あいちゃい

あいちゃい

お返事大変遅くなり、申し訳ありません。

突然だったのですね!
    その1度きりイヤイヤ言うことないので、また突然始まるのかなと思ってます。

初めてだったからだと思います!
    これがよく言うイヤイヤ期か!みたいな^_^;
    かと思えば今日は大したことないことでイライラしたりもしています…
    毎回反省です…

ご回答ありがとうございました!

• 4月26日