※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを途中で寝てしまうことがあり、1日に600~700程度飲んでいます。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか不安です。夜は3~4時間おきにミルクをあげています。

生後1ヶ月(41日)の完ミで育ててる女の子がいます(^-^)
今は昼に110
夜寝る前120を飲ませているのですが
最近途中で寝てしまい70の時や90しか飲まない時があります(;ω;)
1日に大体6、7回ミルクを飲んで
1日合計で600~700ちょっと飲んでいます。

今までしっかりミルクを飲みきっていたので
少し不安です(;ω;)(;ω;)
同じくらいの時期皆様は1日の合計
どの位飲ませていましたか?

因みに夜は、3時間~4時間寝てるので
間隔も大体そのくらいであげています( .. )!

コメント

きょろ

私も同じような感じでした!!
便があまり出てない日だと余計飲まなかったです…
そしてそういう日はきまってぐずる時間も多かったです(^^;)

働くママ

私の息子は生後49日になりますけど
どの時間も140ml飲み干して1日に7回(980ml)飲みます😰
もっと飲めそうな勢いです😱

えり

生後1ヶ月で、120って多くないですか?🍼うちは、そのくらいのとき60〜80でした💦いま、生後2ヶ月半でやっと120にしましたよ(*´꒳`*)

飲まない時も全然あるので気にしなくていいと思います♩♩
おなかが空けばなくし(*^ω^*)

おとちゃんまま

私の娘もそのぐらいです!
基本140飲ませていますが、
飲まないときは50ぐらいしか
飲まないです(笑)
飲むときは140飲ませても飲みたがります!
1日に、700前後ですかね😊😊
飲むときは850前後です💦
うんちの出にもよります!音譜

あ

うちは1回に50~100で1日9.10回くらいです!
ですが体重は40gずつ増えてるのでよく育ってると言われています😊
体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ♡