※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦夫の態度が変わり、幸せを感じられず悩んでいます。家庭に満足できず、生きる意味を考えています。怒りや苦しみが募り、どうすればいいかわからない状況です。

昔に戻りたいな〜と思ってしまいます。

旦那の私に対する扱いが昔より雑になり、毎日悲しく寂しいです😢
「最初の頃はかなり気遣ってただけで、今が素の俺」
ということらしいんですが、
私は最初の頃の対応で好きになったし幸せだったので、なんだか満たされない毎日です。

何度伝えても「気をつけるね」と口では言ってくれるけど何も変わりはしません。

産後、私にとっての世界は家庭だけになってるので
家庭で幸せを感じられないなら
生きる意味って何だろう、なんて思ってしまいます。
子供のため、とかはもう自分でわかってます。。

結婚してから、幸せよりも大変とかしんどいことが多くて最近息苦しくて仕方ありません。
しょっちゅう旦那に怒ってしまいます。
でも、怒っても怒っても状況は変わらず、心が満たされることはなく、もうどうしたらいいかわかりません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かりすぎて思わずコメントしてしまいました😭😭
ほんと付き合ってたときの優しさと気遣いが好きで結婚したのに結婚してからどんどんなくなっていき、ましてやこどもが生まれてからはこども第一すぎて私は影です(笑)
何回も言ってますが直りません🤦🏻‍♀️そろそろこっちが諦めるべきなのか?と思ってますが諦めたくないです😭😭(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

諦められませんよ……
    つらい時は昔くれたぬいぐるみを抱きしめて寝てます笑
    同じような気持ちの方がいて少しさみしくなくなりました🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

きつい言い方になるかもしれないので、この先読むかは任せます。

「お互い様」の部分はないですかね?
お姫様扱いしてあげたい彼女だったのも少なからずあると思います。
いくら冷たくなったと感じたからって、毎回怒るのは逆効果かと思います。
そしてネガティブな感じがちょっときついかもしれませんね、、、男性って発想が幼稚な部分があると思うので怒られたりネガティブなこと言われてると、自信なくなったり、その通りになっちゃったり。
些細なことで喜んで、時には持ち上げてあげて、
またお姫様扱いされるような嫁になるのも一つの手だと思います。
愛することも愛されることも努力が必要だと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしが愛されるように振る舞うのが下手、というのはあると思います。
    だけど理不尽に怒っているわけではなく、かなり譲歩もしています。
    そして基本的には精一杯愛を注いで尽くしています。
    なのでお互い様と言われてしまうならなんだか悔しいですね…😢

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その悔しいという感情がよくわからないのですが、、、
    そういうことを旦那さんにも出しちゃってるんじゃないですか??私はこんなにしてあげてるのに!!みたいな。。。
    愛を押し付けられすぎても困る場合もあります。誰でもそれぞれタイミングや疲労や慣れなど色々な要素が加わるわけで、自分の当たり前を相手の当たり前にしたり、過去にばっか囚われてたらきついかと。逆に昔は良かったね。昔は昔は、俺には家庭しかないのに!なんでなんで。俺はこんなに愛してるんだから同じように愛して!!って感じで言われてたらきつくないですか??それと同じだと思いますよ、、、そのタイミングが2人で一致してればいいんでしょうが、一致してないタイミングで押し付けてたらただただきついですよ、、、逃げたくもなると思います。

• 21時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

厳しいご意見ありがとうございます。
    確かに自分がネガティブすぎてしんどい思いさせてしまっていたのかな、愛される努力出来ていなかったな、と気付きました。
    悔しいと言ったのは、旦那と結婚するにあたり提示した約束を守ってもらえなかったり、義家族との同居が半ば強引に続いていたり、旦那を支える事情のために私が家事・育児のワンオペに加えて在宅ワークもしていたりと、色々と耐えていることがあるからです。
    旦那のことはとても愛していて、だからといって愛を押し付けているつもりはないのですが、自分のキャパが限界で息苦しいんです。
    せめて旦那が優しくしてくれたら頑張れるのに、と思うんです。

• 21時間前
ななこ

我が家のことかなと思いました!というか多いと思いますよ、そういうご夫婦!
子供が産まれると夫側も知らず知らずのうちにプレッシャーかかったりして余裕なくなったり変わっちゃう部分があると思うんですよね。
我が家も夫が私に負けず劣らずの息子ファーストになり、私は産んで育てるだけの存在か?と悲しくなった日々が結構長く続きました。実際に私が育児疲労で具合悪すぎて倒れる寸前だった時も「あなたに倒れられると息子をみれる人がいなくなるから困る。」と言われたこともありました。(産後の恨みで一生忘れられない言葉)

でも子供が1〜2歳くらいになると少しずつ戻ってきますよ。
相手を想う余裕が出てきます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり多くの家庭にあることなんですかね…!
    プレッシャーあるんだろうなとは思いましたが…🥲
    お互い余裕なくなるものですね…

• 21時間前