※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵黄をあげる予定ですが、卵アレルギーが心配です。症状が出たらかかりつけ医に行くか、救急車を呼ぶか。予約を取っておいて症状が出なければキャンセルしてもいいか相談したいです。

食材 卵黄 卵アレルギーについて

離乳食を初めて4週間目になります。
明日初めての卵黄の予定なのですが、

①なにか症状が出たら普段通っている町の小さなかかりつけ医でいいのか、それとも救急車を呼ぶのか

②もしかかりつけ医の場合、予約式で午前の受付が8時前にはいっぱいになってしまいます。いつも8時に離乳食にしているので、先に予約を取っておいて症状が出なければキャンセルという形をとっていいか

の2点をお聞きしたいです。
私自身幼い頃卵アレルギーだったので、卵をあげるのにかなり緊張しています。
回答となにか他にもアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

コメント

オスシ

アナフィラキシーなど激しい症状が出てしまった場合は、救急車でいいと思います!
確実に受診するなら良いですが、そうでないなら先に予約を取る事は私はしません💦
症状やアレルギー症状が現れる時間などそれぞれ違いがあるので一概には言えませんが、すぐに受診しなくても大丈夫な場合もありますしね!
症状が出てしまって様子を見るのが心配なら、かかりつけに電話で相談してみたらいいかなと思います😌

8ru

うちは卵アレルギーです
何か症状出たら…町医者でいいです。もし痙攣だの意識ぶっとんだら救急車です。

もし、かかりつけ医がいっぱいということも考えてもう一つの小児科も絞っておいたほうがいいです。

うちは、総合病院をかかりつけにしているので卵アレルギーの負荷検査を医師の指導の元行っています。