※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院準備で、夜用ナプキンは何枚必要でしょうか?外国で2泊3日の入院予定です。

何枚ナプキン持っていけばいいでしょうか?🍀産後🍀

一日何枚くらい取り替えましたか?

出産の入院準備をしています。

外国にいるので、2泊3日だけの入院になるのですが

産後は会陰から?子宮から?血が出ると聞きました。

産褥用のナプキン的なものも買ったのですが

使い慣れている夜用ナプキンでも良いよと聞いたので、用意しているのですが

夜用だと何枚くらい持っていけば良いと思いますか?

普通サイズのも何枚くらいいりますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

結構普通に血の量がえぐいので
数枚じゃ足りないです!
一日数回変えるので!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!了解です🫡ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

トイレに行くタイミング+お風呂後に変えてたので1日8-9枚は使ってました!
産後は子宮から悪露といって子宮内の粘膜とか色々生理みたいに出てくるのが1ヶ月くらい続きます。量は人それぞれですが、最初の2日とかは量が多いので夜用を2日×9枚の最低でも18枚はあった方が安心かなと思います!2泊3日なら夜用だけにして昼間はなくてもいいのかなーなんて思ったりします。
あと会陰切開したあとに普通のナプキンだと傷が痛かったのであるのであれば産褥パットの方が個人的にはおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。産褥パットも少し持ってるので足りるか分からないけど併せて持っていこうと思います。そんなに出るんですね💦いま持ってるのそのまま全部持っていきます!ありがとうございます。

• 9月18日