※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。出産後の産後ケア施設の利用を考えており、情報収…

妊娠8ヶ月の妊婦です。出産後の産後ケア施設の利用を考えており、情報収集中です。

産後ケア施設について、スワンレディースクリニック・あらかわレディースクリニック・綾瀬産後ケアの3つの施設で迷っています。
それぞれの施設で産後ケア受けられた方は、良かった・悪かった点など、どんなことがありましたでしょうか?

また、自分で調べてみたところ、以下の点が気になっています。
スワンレディースクリニック:基本プランは部屋が狭い
あらかわレディースクリニック:予約が3日前からしか取れない
綾瀬産後ケア:施設が古そう

皆さんの体験談や同じように迷っている方おられましたら、情報共有していただけると嬉しいです。

コメント

🍊mikan🍊

第一子で綾瀬、第二子でスワン利用しました。
私的には、綾瀬の方が良かったです。
綾瀬のほうが、授乳や沐浴指導に積極的、授乳室があって、そこで助産師さんから授乳アドバイス受けれる、食事もボリュームたっぷりで美味しかった印象です。

スワンは、いわゆる新生児室しかなくて(その中に産後ケア用の区画がある)、赤ちゃんを預けたら、ママは中に入ることはできなくて、赤ちゃんは看護師さん頼みになります。
あと食事は1回分が少なくて、味付けもしょっぱかったです。おやつも毎日はなかったです。
良かったところは施設が新しい、ですかね。
ちなみにうちはオプションで、トイレ付個室にしました。窓ありでしたが、眺望は期待しないのが吉です(目の前が団地です)

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

綾瀬は他の産後ケアと比べて人気で、なかなか予約取りづらいのと、利用対象月齢が比較的早いと思います。第一子ママなら、綾瀬おすすめです。

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらも利用された結果、綾瀬産後ケアの方がおすすめなんですね。
    お話聞く限り、ケアの内容が充実してそうですね。
    食事もボリュームがあるのは魅力的ですね!
    他の産後ケアと比べて人気があるということは、やはり利用ママからの評判がいいということですね。
    綾瀬産後ケアに少し傾いてきました!
    ありがとうございました!

• 55分前