※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

4歳の娘を義両親に預けるのが嫌で、2人きりにさせない。義母がジュースを勝手にあげてきて困っている。関係性が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

いま4歳の娘がいるのですが、生まれてからのガルガル期をいまだに引きずってるのか本当に義両親に娘を預けるのが嫌で、私がいない時に預けることはしてません。

ほぼ2人きりとかにさせることはないです。


以前アンパンマンのジュースを義母が「あげていい?」とかなく勝手にあげ始めて2〜3本も連続であげてました。
ジュースごときでと思うかもしれませんが、1本でいつも終わらせてるし本当あり得ないと思いました。

それから本当に無理です、、、
いつまでもこういう関係性も嫌だけど、、、
どうしたらいいんですかねー、、、

コメント

ままり

うち8歳ですが、一度も義両親に預けた事ないです。
超〜無理です!!
実親はちゃんと確認してくれるし、私の育児のやり方を尊重してくれていたので何度か預けて病院行ったりしました^ ^✨

アンパンマンのジュース2〜3本は充分与えすぎです。
ジュース与えておけば喜ぶし大人しいから可愛いんですよね、きっと。
預ける必要なしです♪

  • ☆★☆

    ☆★☆

    回答ありがとうございます😭

    そうなんですよね、本当確認がなくていやです、、
    孫だけど私の大事な娘だぞ!と思ってます、、😇

    ちなに旦那さんにはなにか伝えたりしますか?💦

    • 13時間前
  • ままり

    ままり

    普通にそのまま伝えています。
    家汚いし、心配だから預けないし泊まらないよ!行くなら日帰りね!って。
    私抜きで夫と二人で日帰りで行かせた事ありますが、飲み物やお菓子は家から持たせて、旦那にも本人にもこれ以外は口にしない、出されたお菓子はお礼を言って持ち帰るよう伝えています。

    お昼ご飯は外で食べてねと。
    義実家汚いから嫌なんです笑

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

うちも上の子もう大きいですが、預けた事ないですよー!
絶対嫌です笑
主人も一緒に…はあります。
下の子も当然預ける気はないし、向こうも預かりたいと思ってなさそうですが笑

もし預けなければならない状況なら、娘さんもう4歳なので一緒に選んだオヤツを持たせてこれだけしか食べちゃダメだよー!って伝えるしかないですよね😅
感じ悪いですが、いつも買ってもらうの悪いので持たせますーって言うしか😅

  • ☆★☆

    ☆★☆

    回答ありがとうございます!
    本当に私も嫌です😭笑

    私は夫も普段あまり育児せず、可愛い可愛いであげたがるので旦那込みでも預けたことないです笑

    • 13時間前
ママリ☺️

うちはまだ生まれたばかりですが、絶対この先預けません!想像しただけでガルガルしてしまいます笑
旦那が1人で連れて帰るとしても、絶対に義母たちにお世話はさせず旦那にきちんと責任をもってもらわないと帰らせないと言うつもりです。