※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の息子が雷や雨の音が苦手です。もともと聴覚過敏があり、adhd不…

小学生の息子が雷や雨の音が苦手です。もともと聴覚過敏があり、adhd不注意型です。
色々対処法をやったり、イヤマフ、音楽をかける、大音量でテレビを見るなどしたりしてましたが、それでも怖いとギャン泣きし、この暑い中、分厚い毛布にくるまって汗だくで泣いています…

最初は共感したり、大丈夫だよと安心できるようにしていましたが、最近は、なんだかイライラしてしまい、突き放すようにしてしまうときもあり、自分ダメな親だな…と、寝た後後悔しています。

夏や秋は雷やゲリラ豪雨が多く、ほぼ毎日のようにやられると、あれやらないこれできない、しまいにはご飯も食べられないとなり…シャワーも風呂も入れず。
朝はどんなに早く寝ても寝起きが悪くてシャワーを浴びる時間もなければ、着替えたくないとごねます。

小3なので、もういい加減にしてくれ!て思ってしまい、下の子もまだ未就学で、手を焼く時期なので、もう疲れます…
夫は激務で毎日ワンオペです。
私は6時間勤務とはいえ体を使う仕事を汗だくでしており、もう疲労困憊しております…

何か対処する方法はありますか?
精神的に参ってます…

コメント