※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

北谷のやびく産婦人科での出産予定で、出産費用が気になっています。沖縄市での出産経験者の費用相場を知りたいです。高額な入院費用が心配で、帝王切開や普通分娩の費用も知りたいです。

今月北谷のやびく産婦人科で出産予定なのですが、
沖縄市で出産経験をした方に分娩費用の実費
いくら程支払ったのかお伺いしたいです😭😭
10万円は行かないかなといたのですが、
今月初め高血圧のため入院した時に3日間の入院で
5万円超えてしまって今から分娩費用が不安で
仕方ありません…💦💦
もしかしたら帝王切開になる可能性もあり
帝王切開
普通分娩
で皆様がお支払いした費用ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みー

沖縄市ではなく那覇市民です🙇
私も高血圧で2日入院して5万ぐらいかかりました💦なんだかんだ月に3回入院して3回目の入院で出産しました!
入院中は限度額の問題で2回目の入院は同じく2日程度で2万いくかな?ぐらいの金額でした!でも、月を跨いでしまうとまた高くなると聞きました😭
3回目の入院は産後入院合わせて1週間ぐらいでしたがどうにか一時金内で収まり手出しは私の薬代と娘の検査代のみでした☺️
妊娠して始めての入院だったのでたった2日で5万は高すぎとヒヤヒヤしました😭💦

• みー

みー

ちなみに入院代は生命保険加入してると半分ぐらいは戻ってきたので助かりました😭帝王切開や会陰切開も対応してるところ多いみたいなのでもし加入してるのなら確認してた方がいいかもしれません!

• 9月18日
  • まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    予定していたよりもお金がかかりそうでヒヤヒヤしてたので、みーさんのお話聞いて安心しました🙏明日検診で血圧高ければそのまま入院→出産予定なので月をまたぐことは無いと信じたいです😭😭コメントありがとうございました🙏🙏

• 23時間前