※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子を産んだ母親が、女の子が羨ましく感じなくなった理由について相談しています。息子が可愛いと思う一方で、女の子を見ると可愛いと感じてしまう自分について悩んでいます。

リアルでは聞けない、言えないので
こちらで質問させてください!
厳しいご意見はご遠慮ください🙇‍♀️

女の子が欲しかったけど男の子だった方、
女の子いいなー羨ましいなーって気持ちって
なくなりましたか?

息子7ヶ月で、
可愛いのは当たり前なんですけど
女の子見ると、あー可愛いなーって
思ってしまう自分がいます.....
最低なのはわかってます🥲


コメント

はじめてのママリ🔰

6歳になってもなくならないです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーーー
    男の子、実際産んだら可愛い!!次も男の子がいい!って方も結構いるみたいですが、女の子羨ましいって気持ちはなくならないですよね😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

8歳になってもなくならないです😂😂😂
でも最近はお友達の女の子のママの話を聞いてると女の子って大変だなぁとも思うようになりました💦

いと

「二人目も女の子がいいなー」っと、
と言うか勝手に姉妹前提のイメージで二人目の妊娠期前半を過ごしてました。

検診で男の子って言われて、
ぇ?ってなってなりました。

産み終わる最後まで性別を何度も自分の目で再確認してました(笑)💦


で今現在ですが、
外で見かけるよそ様の姉妹にやっぱり憧れや羨ましさはあります。

でも男児の可愛さが少しわかってきたかもしれないなーというところです!

うまく言えないのですが、
女児の可愛さと男児の可愛さは種類が別な感じがします☆

はじめてのママリ🔰

2人男の子います。
2人目が男の子確定したとき、まじかぁ...と落ち込みました。
いまは、生理とかブラとか、小学校高学年から彼氏がいてとか色々話しを聞いていて、男の子2人でよかったなって思ってます🤣

yu

2人目は女の子が欲しくて男の子だとわかったときはショックでしたが、今は羨ましい気持ちは皆無です!
むしろ私には女の子は育てられないなって気がしてます🤣
元々「女の子がいい」じゃなくて「男女両方がいい」って気持ちだったからかもしれませんが、男兄弟が可愛すぎて男女兄妹を見ても羨ましく思わなくなりました😂

みー

なくならないですね。
私似ならまだしも完全にパパの家系似なので、私の家系には全く似てません。
旦那に似て体もビックです。

はじめてのママリ🔰

今でも女の子いいなぁって思います。
周りで女の子を出産(妊娠)したって聞くと嫉妬しちゃいます😂
将来そんなに仲良い親子になれないかもとか、娘はそんなにいいものでもないぞって脳内で言い聞かせてます笑

もちろん息子は可愛いのですが、ないものねだりです。

ママリ

女の子いいなぁーと思うことはなくなりました!
ただうちは多動タイプなので、これが女の子だったらどうだったのかな?もう少しおとなしかったのかな?と考えることはあります😂