※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共同親権やめてほしいです。進学とか住む場所とかお互いの承諾が必要なんですね?💦

共同親権やめてほしいです。
進学とか住む場所とかお互いの承諾が必要なんですね?💦

コメント

ママり

そうですね💦
ちなみに子供の保険にはいるときも
いります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保険…学資保険とかですか?相手がそれは必要ないってなったら、入れないんですね…?

• 9月18日
  • ママり

ママり

学資でも医療でもです✨
    相手とは旦那さんですか?
    契約者と、親権者のサインが必要になります👍

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は元旦那です。
    契約が私だとしても、共同親権だから親権者二人のサインなんですね…
    嫌すぎます。

• 9月18日
  • ママり

ママり

共同親権は色々と面倒ですよね💦
    でもそれもわかっていて
    元旦那さんも共同にしたんだと思うし、面倒なら親権外れて!って言えますしね👍
    逆に面倒をたくさん言ったら外れてくれませんかね?😅

• 9月18日
パンダ

ホントですよね。
私の元夫は離婚時に子どもの学資保険を支払いたくないからって解約したり、離婚成立してすぐ別の女と婚約したりと、本当に関わってほしくないです。
共同親権主張してきたら、「だったら学資保険解約してんじゃねぇよ」って言ってやります。
離婚調停中でも共同親権が成立される前後だったので、義両親からやTVや新聞観てれば勉強出来た内容だったし、離婚成立した後でさえモラハラ発言繰り返して協調性のカケラもないので、裁判になってでも拒否したいと思います。(養育費は支払ってるけど、電話・面会交流は一切ないし)