※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚を迫られ、価値観の不一致や不倫問題で悩んでいます。離婚を避けたいが、旦那の態度が変わり、子供のためにも考え中。離婚を選択するか悩んでいます。

旦那から離婚を迫られています。
かなり精神的にやられていて、お返事出来ない可能性もありますが、ご了承下さい。

2週間前旦那のダブル不倫が発覚しました。期間にして1か月
体の関係はなくキスハグ、胸を触る等、LINEも見つけ甘い言葉を沢山言い合ってました。
10回近く2人で会い、そのうち2回は休日デートでした。車にのせ、キスやらしてたようです。

相手に連絡し、向こうも旦那にバレたくない一心で、在宅に切り替え、2度と会わない事、慰謝料も払うとなりました。その際くまなく携帯をチェックして、この人以外はいないと確信しています。
旦那との話しあいをし、すごく責めました。
離婚は絶対したくないと言う旦那でしたが、そのうち、性格の不一致で離婚してくれと意見を変えてきました。

結婚当初から、価値観の違いをずっと思っていた。愛情がない、好きじゃない、義理母との確執やら、性格の不一致今後絶対うまくいかない、今別れるのが子供の為だと。(4歳6歳) 親権はキミにあげる

こちらからすると、意味がわからず子供の為?どこが?
無責任すぎる!私は絶対納得しないと言い続けています。

プライドも全部すて、すべて私が悪かった、全部直すから離婚だけはしないでほしいと、ずっとこちらが低姿勢で伝えてますが、離婚に応じてもらえなければまだ最終家を出て家庭裁判所にすると言っておりかなり本気です。

旦那は私は悪くない、この性格の自分が悪いからキミは治すところなんてないといってます。

一度冷めると絶対気持ちは戻らないようで今までの経験上そうだったから間違いないというそうです。

愛情表現が少なく、義理母との問題がおこれば夫婦で大喧嘩それ以外はとてもいい旦那であり、パパでした。

今後絶対キミが後悔するから今離婚した方がいい、こんな冷めた相手といて、絶対辛くなるからとも旦那はいいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します
ただ、相手の女性の旦那にもお伝えしますよ!
バレたくないとか舐めてんの?
こちらの家庭壊しといて何事もなかったかのようには過ごさせません!

はじめてのママリ🔰

ふざけんなって話ですね。
こっちの家庭ぼろぼろに崩されてんのに
相手の女性の家庭は無傷?
そんなん絶対許せません。
絶対言うし、
相手の女からも
旦那からも慰謝料もらって
迷わず離婚です。
家族を大切にしない底辺な男、
こっちから切ります。
心底無理です。

はじめてのママリ🔰

なんか随分と悲劇のヒーローぶってるご主人ですね…?

私だったら、離婚してほしいなら高額な養育費払えで行くかなと思います。

今後一緒に生活しても仲違いしそうですし、子供も「いらない」と躊躇いなく言ってくる辺り、多分、父親であることよりも自由に恋愛したいのだと思います。楽しかったんだと思いますよ、この1か月。

なので悲しいし悔しいし子どもに本当に申し訳ないと思いますが、子どもにせめて不自由させないための金だけ払わせて離婚に応じると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、当然ですが相手のご主人にも伝えます。人の家庭を壊した報いは受けさせます。

• 13時間前
ママリ

離婚します。
愛されてもいない人と同じ屋根の下にいたら惨めになるだけなので。

はじめてのママリ🔰

ご主人思いっきり責任転嫁してるだけだし不倫した方が当たり前に悪いです👎
不倫を責められるのが嫌になって自暴自棄になってるだけなんですよね、情けないです。
立派な大人なのだから不倫がいけない事、家族を裏切る行為になる事は分かっていますよね。
その掟を破ったんだからそれ相応の償いを受けてもらうだけの話で、離婚の選択肢なんか不倫した側にありませんよ。
許さなくていいです。
しばらく生活には夫婦の亀裂で気持ちも沈みますがゆっくり考えてどうするべきなのかを話し合われてください

なーた

うーん。無責任なクズ野郎なので即離婚してやりたいところですが…離婚は相手にとって晴れて自由の身になれるとしか思えなくて悔しいから、私なら離婚しません。
とことんこじらせてやりますね。

ゆずぽん

私なら離婚します。
離婚したい、という意思のやつと一緒にいる意味もないしまず、離婚した時点で子供が小さかろうと大きかろうと關係なく離婚を選ぶと思います。
今後もプライドとメンタルを削られ精神的にも苦しめられるなら慰謝料たっぷりもらって養育費も成人まで払ってもらう約束を弁護士通してします。
それと相手の家族にもバラすと思います😁

• ゆずぽん

ゆずぽん

離婚ではなく浮気でした。

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

皆様まとめてのお返事ですみません
ご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね💦
旦那もこんなやつもうやめた方がいいと言ってます。 結局は自分が自由になりたいのに、子供の為を思ってとか言っていて腹が立ちます。

ただすんなり離婚するのは腹が立つので、精神的に色々と追い詰めて、慰謝料養育費たっぷりとって自分の納得できる形になってから合意したいと思います。

のママみ

①離婚します。
②旦那からはもちろん養育費をある程度ずっともらいます。
しっかり書類に残します。
③相手の旦那さんにも伝えます
④慰謝料を両方からもらいます。
⑤離婚後は子供とは会わせない(旦那、旦那の両親)

ずるい旦那様ですね。こんな旦那なら私は不要です。冷めます。

まる

旦那が悪いのに離婚したくない一心で縋って、、それって凄い惨めだと思うので潔くきっぱりと離婚した方がいいと思おいます💦