※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒は苦手で、アルコールに強く酔わないため、つまらなく感じる。妊娠中から2年以上飲んでいないが、飲みたい気持ちは変わらず。成人しても好きにならず、夫の晩酌にも付き合えない。

お酒って好きですか?

ビール日本酒辛口ワイン等味がダメで甘めのカクテルとかなら飲めるけど、アルコール自体には強いみたいで何杯のんでも酔わず、酔えないからつまらなくて、期間限定とかでどうしても飲みたい!というもの以外は飲む気にならず夫の晩酌にも付き合えません💦

妊娠中〜完母で2年以上飲んでないですが飲みたいー!と1日もなった事がなく……

成人してからは、いつか好きになるかな、といつかいつかと思ってましたが変わらないですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもOK、ワインとか一本普通にあけるくらいすきですが、、、
妊娠→授乳を続けてたら、飲めなくなりました😔
少しお酒飲んだだけで、吐きます😩ノンアルで飲んだ気になれるのでいいですが笑

アマアマ

飲みたいです!!!!
ずっと混合にしていたためまだ飲めそうにはないですが
早く飲みたいです!
私はアルコールが好きというよりはサッサと酔いたいので日本酒をいつも飲んでました!
逆に旦那さんが飲める人で羨ましいです😢

まろん

私は全く好きじゃないです!
職場の飲み会で2.3杯飲むくらいで頻度は年に数回です😂
家では全く飲みません!

ままりん

私はアルコールに弱いですが、ビール、日本酒は好きなので、旦那の晩酌に付き合うくらいですが飲んでます😂
無理して飲むものでもないですし、美味しいと思うものをアルコールでもジュースでも楽しんで飲めればそれでいいと思っています😄

ツー

お酒はまぁ嫌いじゃないけど、ケーキかお酒かどっちか選べって言われたら絶対ケーキを選ぶ程度の感じですかね🤔

ママり

ワインは相変わらず苦手ですが
ビール焼酎は大好きです🥰