※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

お腹が動いたのは胎動でしょうか?初めて感じるので不安です。便秘気味で腸が動いているのかもしれませんが…胎動だと嬉しいです。

胎動なのでしょうか?🤔

今さっき、おへその辺りがにゅるっと小さく動きました。
便秘気味なので腸が動いているのかなと思ったんですけど…
どうでしょうか?
胎動だったら嬉しいです☺️
初めて感じるので…💓

コメント

胎動だと思います!
私も最初腸に溜まったガスがポコッとなった感じでした!

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね☺️
    以前からちょくちょくあったんですけど、私の場合、お腹の調子は小さい頃からあまり良い方ではなくて、便秘だしガス溜まりはあるしで随分悩まされて来ました😣
    なので今回のも長年の悩みと同じ症状かなと思いました。
    でも、みいさんの胎動と同じように、ぽこっとする感じもあったので、あれも胎動だったんですね😊

• 4月21日

退会ユーザー

間違えて下に返信しちゃいました💧
    ごめんなさい!

• 4月21日
毒女

私は金魚が跳ねたような ピチッって感じでした(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• Mai

Mai

微かな動きということでしょうか?☺️
    あ、これが胎動か〜、と分かるほどまでになるまでまだまだですよね、気長に待つことにします🙌

• 4月21日
envy.

私も最初は同じでした💕
ニュルって動くよとは聞いてましたが
腸の動きの可能性もあるとの事で…
便秘気味だし〜と思ってましたが
それから頻繁に感じるように
なったので胎動だ!と確信しました😊

• Mai

Mai

にゅるっと動く感じから、ガスが溜まってぽこっと動く感じ…とよく聞きますが、何度か感じたことはあります✨
    これからもう少ししたら、胎動だと確信する事が出来るといいなぁと思います☺️

• 4月21日
  • envy.

envy.

だんだんと分かりやすく
    動いてくれるようになるので
    確信を持てる日が来ますよ〜💕

• 4月21日

その胎動なのかなあ、違うかなあ?って感じがとても懐かしいです…♡
これ絶対胎動!ってわかったときに、あの時迷ってたのは胎動だったんだって確信して、初胎動日として母子手帳に書きました!
もう少ししたらご自身で答えをだせる日がくるはずです😍

• Mai

Mai

そうですよね、生まれたら感じられませんし…そう考えると少し寂しいような😅
    でも早く会いたいです☺️

もう少ししたら分かりますかね😌
    体調があまりよくなかったので、母子手帳は殆ど書けていません💦
    これから少しずつ記録していきたいと思います🙌

• 4月21日
ゆに

私も胎動?って感じのは頻繁にあるんですけど、まだ確信できないでいます…。

私も便秘と下痢を繰り返すお腹の持ち主です😂👏👏
ポコッとなってからオナラが出なかったら胎動かな?!!と思うようにしてました(笑)すぐにお腹ボコボコけってくれるようになると思います!楽しみですね💓💓

多分胎動だと思いますよ👍
私も多分そんな感じだった気がします(笑)
ぐにゅぐにゅかポコポコって感じがてとらさんくらいの週数で感じてました😁
今はあばら骨をいきなりドンと蹴られたり、膀胱を頭突きされたり、ゆっくりぐにゅーっと動いてるのを感じたりしてるので、その週数が懐かしいくらいです(笑)
でも産まれてからも、何故か居ないはずなのに腸が動くとグニョグニョってなるのであれ?ってなりますよ😂😂😂

ケロッピ

私はいま17週ですが、15週の終わりくらいに、『ん?もしや胎動?』と思うポコッとするやつがヘソの下あたりにありまして、その後も何度か同じ場所で同じ感覚があるのですが、まだ胎動と確信できていません(>_<)

大抵、一息ついてソファに座った時や、仰向けに寝転がったときにおこります。

胎動だといいなぁと思います。

でもオナラかもしれない笑