※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食洗機の取り付けで電気代が心配です。使用頻度や乾燥の有無を教えてください。

あとから食洗機を取り付けた方、電気代が上がったなと感じますか?
ビルトイン深型のものをつけようか迷っています。
電気代がただでさえ高く(先月は2万円越え)、食洗機をつけたらすごいことになってしまわないかが心配です。

1日に何回回しているか、乾燥まで使っているかも教えてください😢

コメント

ママリ

置き型のものを使ってます!毎日使ってますが、電気代はあまり変わってないです!
出産してライフスタイルが変わったので今は電気代は上がったのですが、食洗機導入後から出産前までの比較ではほとんど変わってませんでした!当時は1日1回で乾燥は気付いたら中止するような感じで使ってました!
水道代もあまり変わってないように思います(笑)
同時期にドラム式洗濯機も導入してますが、あまり電気代変わってなかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!置き型のほうがランニングコストもお安いみたいですね!

• 10時間前