※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたぷ★
子育て・グッズ

離乳食で、『きな粉+ヨーグルト+果物』を食べさせると、酸味が強くて子どもが食べない。酸味を消す方法や工夫を教えてほしい。

離乳食についてです。

『きな粉+ヨーグルト+果物』をあげると毎回オエッと何度もして一口で食べなくなります。
果物多めにしてもダメみたいです。
そんなに不味いのかと、私も食べてみたところ、ヨーグルトの酸味が強くきな粉と混ざって腐ったものを食べてるような感じでした(^ω^;)
料理本やクックパッドのレシピ通りに作っても不味いです。。
本当に謎です。。
美味しく食べさせてあげたいので、酸味を消す方法や、なにか食べやすくなる工夫があれば教えて下さい🙇

コメント

毒女

きなことヨーグルトで納豆の匂いしませんか?
うちのはきなこヨーグルト、美味しそうに食べてました……(笑)

• ももたぷ★

ももたぷ★

コメントありがとうございます!
    納豆臭しますw
    一口食べた時の娘の顔が…なんてもの食べさすんだって凄い顔して私を見つめながらオエッオエッオエッっとしてました…
    シングルマザーさんのお子様は食べてくれてるんですね~(*^^*)お利口さん!

• 4月21日
みこ

ヨーグルトの種類によっては酸味の少ないものもあるので選んでみるといいかな?と思います!

きな粉なしで、フルーツヨーグルトではダメですか?
きな粉は別メニューの時にご飯にかけてあげるのもありだと思いますよ!

• ももたぷ★

ももたぷ★

種類ですか!色々買って試してみます(*^^*)
    ご飯のきな粉もなかなか食べてくれなくて…そもそもご飯をあまり食べてくれなくて…
    今まで試したきな粉の中で唯一食べてくれたのが、さつま芋ときな粉と豆乳のクッキーだけでした(^ω^;)

• 4月21日
  • ももたぷ★

ももたぷ★

コメントありがとうございます🙇

• 4月21日
はなつな

なんの果物にしてますか?
バナナが一番食べやすいかな〜と思うのですが。。

とはいえプレーンヨーグルトは舌が敏感な子は酸味がきつくて食べないですよねT_T
無理にチャレンジしなくてもいいなーと。
ベビーダノンはダメですか?

• ももたぷ★

ももたぷ★

果物は、バナナ、イチゴ、リンゴです🍌
    バナナ+きな粉のあと、前まではパクパク食べてたバナナすらしばらくは食べてくれなくなりました…よっぽどトラウマだったのか(^ω^;)
    ベビーダノンはまだ早いかなと思ってたけど、プレーンの色々試してみてダメならベビーダノンにしてみます(*^^*)
    ササッと朝食に作れるヨーグルトなので重宝したかったのですが、無理そうなら諦めます(^ω^;)

• 4月21日
たまちゃん

私のことなんですが
きな粉ってパサパサしててのどに張り付いておえってなることあります。「不味い」というのもあるのかもしれませんが食べにくかったり…?少量のお湯に溶いてから混ぜてみてはどうでしょうか☺︎︎

• ももたぷ★

ももたぷ★

私も喉に張り付いてオエッとなりますw
    甘みも無いしパサパサだし、食べにくいのかもですね(*´^`)
    少量のお湯ですか!なるほど~!ありがとうございます!
    パサパサ感は無くなりそうですよね(*^^*)試してみます♪

• 4月21日