※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生クリームの期限切れは未開封なら気にしなくても大丈夫ですか?開封済みだと思うけど…

生クリームって、期限切れても使えるのですか?😓
昨日義理の親戚が持ってきて、その場で子どもにお菓子を作ってくれたのですが消費期限8月20日になってて、たべてからきづきました。

あり得ない、と思ったんですけど未開封なら気にしなくても大丈夫なんですか?あまり生クリーム使わないからわからなくて。でもたぶん開封済みだと思うけど…

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

約1ヶ月過ぎて尚且つ開封済みの生クリームは菌がかなり繁殖しています。食中毒の危険性も高いので
もしお子さんが下痢などをした場合は水分を沢山あげてください
食中毒の場合短時間で症状が出るので1日様子を見て何も無ければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?ありがとうございます。また来るからと、そのまま冷蔵庫にいれていきました。えっまた使うの?と思って。捨てたら激怒しそうなめんどくさい人です。

• 9月18日
ママリ

乳製品で約1ヶ月前は怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞💦
    ありがとうございます。また来るからと冷蔵庫にいれていきました…何考えてるのか。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

生クリームは開けたら数日でダメになると思います💦
    賞味期限切れてたので捨てましたとかダメな感じですか?🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにしたいと思います。ほんと迷惑ですよね😢

• 9月18日
真鞠

え、、、お腹大丈夫ですか?💦
子供どころか大人もやばそうなレベルですね😭

乳製品でそれだけ経ってたら、ゲロみたいなヤバいニオイがしてもおかしくなさそうですが、誰も気が付かなかったのでしょうか…?

捨てたら激怒されるとか以前に、こんなん持ってきて子供に食べさせられたことに対してハイパー激怒して良いと思いますよ😨

また来るとか、もう二度と来ないで欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭しかも加熱しないレシピだったんです…もう最悪。何を思ってそんなの押し付けてくるんだか…次そんなことあったらキレたいと思います❗私に許可も取らずに勝手に食べさせて、なおかつしてあげてる感出してきてて…😅

• 9月18日
はじめてのママリ

生クリームは日持ちしないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?なんで、1ヶ月経過したものを冷蔵庫に大事にしまって帰ったのか謎すぎて😨

• 23時間前