※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

車の修理費の内訳や振込金額の詳細が知りたい。修理完了後の書類で分かるか、ディーラーに聞かなくても手紙で分かるか不安。

車の修理を相手の保険で直してもらったらその修理費の内訳は被害者のこちらは分からないですか?
全ての修理が終わったら書類など届いて分かりますか?
ディーラーと保険屋にやり取りしてもらい全てディーラー担当さんにお願いしたので見積もりなども一切知りません。

一台は2ヶ月半ほど経ち修理完了、もう一台のほうは修理せず修理費相当の金額を振り込みでお願いしましたが一向に連絡来ず保険屋に電話したら修理するものと思っていて最初の時点でディーラーが送ってくれた見積もりのメールも紛失していたようで再度送ったことをディーラー担当さんから改めて連絡がありました。

被害から3ヶ月以上経ち本日やっと保険屋から振込金額の連絡があり想像の倍以上高い金額が振り込まれるとのことです🙄
この傷でその金額もらえるの?とびっくりしてます。
修理した方は酷い状態だったので相当な額いってるんだろうなとは思いますが100万くらいかなー?と想像してます。
なので単純に好奇心でこの金額になった詳細が知りたいんですがわざわざディーラー担当さんに見積もり額を聞くほどでは無く手紙とかでこちらは分かるものかな?と思い質問しました!

コメント

ママリノ

わからないです。
被害者でしたが、いくらかかったとか見積もりはいくらだったかも相手の保険会社からは言われていません。

振込も保険会社→修理工場に直接でした。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    分からないものなのですね☺️
    2台目の方は振り込まれる金額が多い分にはラッキーなので気にしないようにします!
    ありがとうございました!

• 9月18日