※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

下痢が続いているが、食欲や機嫌はそれほど悪くない。様子を見ているが、受診すべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

受診のタイミングについて

昨日の朝からちょっと下痢っぽいです😣
水っぽい黄色で座ったまま💩すると腰から漏れちゃうくらいの💩をしており、いつも1日1~2回ですが5~6回に増えている感じです。でもご飯も食べるしミルクも飲んでくれます。機嫌はいつもよりちょっと悪いかなあくらいです、、

私的には、水分も取れており機嫌もそこまで悪くないので様子見でいいかなと思っているのですがどうなんでしょうか、、??

コメント

はじめてのママん

ちょっと前に娘が水下痢した時は元気だったのですが受診しました!念の為、写真撮って先生に見せました。

下痢をしばらくしてるとお尻がかぶれてしまってすごく可哀想で😢
お尻かぶれの薬と整腸剤もらいましたよ☺️

👧🏻

生後3ヶ月でワクチンの副作用で水下痢になり病院へいって整腸剤もらいました!3日ほどで良くなりましたよ!