※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳がひどくて心配。咳喘息の可能性あり。小児科や耳鼻科へ相談が良いかも。将来のことも不安。

咳き込み出したら永遠に止まらない状況なのですが、
これは咳喘息の可能性もありますか?💦
1番上の子が少し咳をし出して1週間経ちます。
昨日あたりから下の子が咳し出したのですが、
コロナに1月になってから軽い咳だったとしても
それが日に日にひどくなってたまに咳き込みで嘔吐
するほどです。ただ一日中咳しているのではなく、
止まっている時は全然咳き込まないのに一度咳き込むと
何時間もとまりません💦それが長くて1ヶ月ほど
続きます。前回そうなった時に小児科へ行くと、
吸入機を1週間レンタルして、もし咳が治れば
咳喘息と診断されると言われ借りましたが、
結局そんなにおさまることなく、吸入機が1週間で
返して結局その2週間後くらいに咳は治りました。
その時も、発熱はなく鼻水もありませんでした。

別の小児科へ行くべきか、耳鼻科なのか、
でも元気だし食欲もあるし、ただ咳がひどいだけで
病院へ行くべきなのか、仮に喘息だとしたら
将来どうなるのか、、不安です(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息かと思います。
私は大人になって発症しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでしたか💦発症のきっかけはなにかありましたか?(><)また、やはり病院へ行った方が治りは早いのでしょうか?

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

咳喘息っぽいですね。
アレルギー科の小児科か呼吸器内科でしっかり治療すれば治りますよ☺️
うちも風邪を引くたびに気管支喘息になるので、その都度吸入してます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます💦✨
    耳鼻科ではなく、ということですね!しっかり治療というのはやはり吸入ということですよね?(><)
    風邪を引くたびに😭それもお辛いですね💦

    • 8時間前