※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2人目、お腹が早く出ているか心配。体重増加で赤ちゃんの重さと脂肪の区別がつかず不安。痩せずに妊娠しているため増やしたくない。

妊娠5ヶ月なんですけど
2人目の人ってお腹出るの早いですか?
1人目の記憶がなくて、、
今ぽっこりお腹ではなく
ボコっとでてます💦笑
服をピタッとさせたらわかります😭

元々太ってるのでそのお腹なのか
赤ちゃんなのかわかりません😭
こんな早くお腹ってでましたっけ???😳

そして、妊娠前の体重をキープしていましたが
最近1キロ増えてます😭ショック

いつ頃になれば、赤ちゃんや羊水だからその重さってわかるんですかね?😭💦
今はただの脂肪ですよね??😭
1キロも太ったってことですよね…
気をつけてたのに怖い😭

1人目産んで痩せずに妊娠したので
増やしたくなくて仕方ないです😭
元々痩せてるわけじゃないので…😭

コメント

ママリ

妊娠5ヶ月で1人目の7ヶ月くらいの腹囲でした😂
途中から検診で腹囲を測らなくなりましたが多分臨月には100センチ超えてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹囲測ってくれるんですね😳
    やっぱ2人目は早く出るんですね💦💦

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月頃までは腹囲と子宮底長測ってくれてたんですが、エコーで赤ちゃんが順調に育ってるかは確認できるからと測らなくなりました
    最後に測ったのが27週で91センチでした😂

    • 23時間前
あーちゃん

2人目は10wくらいから出てきてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10wからですか!
    やはり早いんですね🥺

    • 9月18日
ちーちゃんママ

一回皮が伸びてるので大きくなるの早いですよ!
私の場合ですが二人目は、一人目の時より1ヶ月分くらい大きくなるの早い感じですー
二人目10wくらいから服によっては妊婦?ってわかるくらいに出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉もつきやすいんですかね😭
    もうこれ以上大きくなりたくないです‥笑

    • 9月18日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    私は、一人目の時の方が体重の増えは多かったです!
    大きくなるのは早いけど、お腹の最終的な大きさはそんな変わらないよって知り合いから聞きましたが‥
    今もう一人目の臨月くらいお腹出てます😅

    • 9月18日
凪紗

私も妊娠5ヶ月なんですけど、お腹出るの早かったですよ

私も元々太ってるんですけど旦那や職場の人にちょっと出てきたねーと言われて気づきましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが見てもわかるくらいなんですね🥺
    ただでさえ太ってるので1キロが恐怖すぎて😭
    体型も変わった気がして…太ももとか太くなった気がしてますが
    これも妊娠だからですかね😭

    • 9月18日
  • 凪紗

    凪紗

    私も今日行ったら食事気をつけてたのに1キロ増えてて帰って発狂してました😢
    妊娠してると体型いつもと違うと思って体重そんな変わってなければいいやーって感じに最近はなってますw

    • 22時間前