※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

マイタケの天ぷらのコツや揚げ方について教えてください。水分多いので飛び散りやすく、適温が分からないです。低温だとべちゃっとなりそうで。

料理について
マイタケの天ぷらのコツってありますか??水分多いからめちゃくちゃはねますよね??
適温が分からなくて。低温すぎるとべちゃっとなりそうなんですがみなさんどうやって揚げていますか??

コメント

はるのゆり

舞茸の天ぷらではねたことないです🤔
もしかして、舞茸洗っていますか?

• ぷー

ぷー

えっはねませんか?!いえ、洗っていません🥲

• 9月18日
  • はるのゆり

はるのゆり

海老とかイカの方が跳ねます😣

私はいつも薄力粉で天ぷら作るので天ぷら粉は使わないのですが、他の天ぷらも同じですが、最初に薄力粉をつけてから液につけて揚げます!

長い時間は揚げず、浮いてきて衣に火が通っていたらバットにあげてます😊

• 9月18日
  • ぷー

ぷー

なるほどですね、粉は毎回つけてますが、前に生焼けだったことがあってしっかり揚げてました!あげる時間が長いのかもしれません。ありがとうございます😊

• 9月18日
真鞠

最初に粉のままの天ぷら粉少しはたいてから、液にドボンして揚げてます😃

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。だいたい何度くらいで揚げてますか?

• 9月18日