※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにもインフルエンザワクチンは打てますか?副反応は出やすいですか?10〜11ヶ月の時に2回打つことになりますが、悩んでいます。

インフルエンザワクチンについて

1歳未満の子でもインフルエンザワクチン打ちますか?赤ちゃんで打ったことがあること方、副反応はけっこう出ましたか?
打つとしたら時期的に10〜11ヶ月の時に2回打つことになり、保育園は来年4月から予定なのでまだ通ってはいません。外出頻度は多くはないですがなった場合の重症化とか考えると打ったほうがいいか…。悩みどころです💦

コメント

ママリ

生後半年から上の子も下の子も打ってます。
2人とも副反応は出たことがありません🤔
もし子どもがたくさんいるような屋内の遊び場に行くことが多いようなら、打っていていいと思います。。
インフル流行期の遊び場では必ずうつると思っていてちょうどいいくらいなので、もし打たないなら避けた方が無難です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになり最近少しずつ屋内遊び場に行くこともあるので、打っていたほうが安心ですね😳!

• 9月18日
みみん

上の子は0歳でうちましたよ!
保育園にも行ってません。
少しでも重症化とか防げるなら打つに越したことはないかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡確かに、安心できそうですね!

• 9月18日
かりん❁

上の子も打ちましたし、下の子も来月打ちます☺️
ちょっと腕が腫れたくらいで元気でした。
かかりつけの医師が赤ちゃんのインフルエンザ脳症を何人か診たようで、接種推奨です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん副反応ほぼない感じですね!インフルエンザ脳症怖いですよね💦なるほど!

• 9月18日