※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

40代の方が、メールやLINEで「。」を使うのが苦手な方もいるのでしょうか?

40代です。
純粋にわからないので教えてください🙏

LINEなどで「。」で終わるとストレスを感じる方は、取引先との仕事のメールでも「。」は苦手ですか?

コメント

✩sea✩

私も40代ですが、仕事が個人医院なので、かしこまった感じはないので参考にならないかもしれませんが、仕事中のLINEワークスでのやり取りで、「。」で終わるのはすごく嫌ですね…
相手からも、仕事の内容だから、と分かっていても、冷たい言い方に勝手に捉えてしまって、好きじゃないです…

• ママリ

ママリ

参考になります😌
    ありがとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

取引先との仕事のメールは「。」で終わらないといけないと思ってるので苦手には思いません😆
丁寧な言葉ですしね☺️

LINEだとプライベート感あるので「。」で来ると怖いです🤣
慣れたら、そういう人なんだ(怒ってるわけじゃない)と分かるので大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

そうなんです、怒っているわけでは全然ないのです🥲
    昨日仕事で「。」がないメールをもらったんですが、特に何も考えず普通に「。」つけて返信しちゃいました😅

• 9月18日