※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子のピンクのランドセルについての悩み。本人の希望を尊重しつつ、将来のことも考えて安めのものを選ぶ予定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

男の子のランドセルにピンクどう思いますか?
年中さんの長男がピンク大好きで何かとピンクを選びます。
年中さんになり少しずつランドセルの話題がでますが、絶対にピンク!だそうです。しかもビビットな😂
実際にランドセル売り場でこんな色もあるんだよ〜といろいろ見せていますがピンク以外の色は全く興味を示しません。
まだ年中さんですし、1年で好みが変わることはあると思うのでゆっくり選ぶ予定です。
私は男の子でピンクのランドセルでも抵抗はありませんが、周りのお友達に何か言われたら可哀想だな〜と思ってしまいます。

このまま来年までピンク一択な場合本当に買ってしまって大丈夫でしょうか、、?
ピンクを買う場合、本人の希望があれば高学年で買い替えられるよう少し安めのものを選ぶつもりです。
同ような方体験談など教えてください。

コメント

りほ

うちの子も昨年の年少まではランドセルは「ピンク!」と言ってました😊
でも今年になって「青と水色が良い✨」とコロッと変わってますので、購入までまだ時間がありますし様子見しても良いのかな?と思います。

よく女の子でも紫や水色(結構鮮やかなやつ)のランドセルの子をみると「子供の意見を聞いて選ばせてあげたんだー偉いなー」って感心しています(私は子供の意見聞き入れなかったので😂笑)

なので男の子がピンク色背負っていてもそれが好きな色だったんだね😊と思います。
息子さんもお友達に言われた時に「好きな色なんだ!」と自信を持って言えれば大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも次男が年中の時はピンク推しでした!
しかもハートや刺繍をあしらった物でしたよ💡
当時は可愛い物が大好き❤だったんですが、年中終わり頃からカッコ良い物にも憧れるようになって、ランドセルを考える時期になると「赤」になりました!
ただ、もし年長になっても気持ちがピンクのままだった時のために男の子でも使えそうなピンクのランドセルを探していました😊
ディーゼルのシャンパンピンクとかだったらカッコよくもあって良いなと見ていましたよ💡

yu-s

性別で選べるタイプのカタログを取り寄せてみてはどうでしょうか?

あ!ピンクないんだ。とはならないかな?

好みが変わる性格であるんであれば、筆箱、小物をピンクにした方が嫌になったら変えればいいと思うので

筆箱とかさ、靴、服にピンクが
良い色に見えるのはランドセルは暗い色のが良いと思うんだよー❤️っていうのはどうでしょうか?

息子はチャコールグレーを選びました!中村鞄だと性別別なのとグレー🩶とか色々あるのでオススメです☺️