※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
ココロ・悩み

風邪ですぐ治る子と、咳き込みが長引かずに治る子がいますか?

風邪引いてもすぐ治る子いるんですか?

我が子、風邪ひくたびに、もれなく咳き込み嘔吐がついてきます。。

逆に、そこまで咳き込み長くならずに治る子っているんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の次男がそうです💦まだ自宅保育だからかもですが、鼻水出始めても数日で治り、熱は1日寝れば治ります🤔病院受診することまずありません。

来年幼稚園入園してからのことびびってます😵‍💫

• ララ

ララ

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!
    我が長女、入園前からも、風邪をひくと、咳き込みが強くて困ってます🥲(2歳くらいまではそんな事なかったのですが💦)

息子さん、気管支が強いタイプなのかな?😁
    我が娘も、自宅ケアや通院を重ねて、気管支を強くしたいです!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が気管支弱くて同じように病院によく掛かってました💦
    一歳児から入園して年少さん終わる頃までは毎週のように病院に行ってたり、診察券めちゃくちゃ持ってます笑。

ただ年長さんあたりからめちゃくちゃ強くなり、小学生の今は年1で休むかな?レベルです😊熱も出ないです。

お母さんは大変だと思いますが、身体の成長と共に強くなりますよ✨

• 9月18日
  • ララ

ララ

希望が見えます😍😍
    ありがとうございます😊

なんか、ママリの他の質問で、小学生でもいまだに気管支弱くて・・・という投稿を見ると、これが一生続くのかな😭
    と、不安になりました😭

小さいうちからの対処が大事だと思うので、引き続き娘と共に頑張りたいです!✨

ありがとうございます😊😊

• 9月18日