※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
家事・料理

夫が買い物してくれるのはありがたいが、野菜を下処理なしで冷蔵庫に放置。賞味期限切れも。声かけやメモを希望。イライラしています。

愚痴です…。
休日にスーパーに買い物行ってくれる夫。
それはとってもありがたいんですが、買ってきた野菜は野菜室に入れっぱなし。
下処理が必要なものを買ってきたときは声をかけてほしいと言ってもその日だけ。
私も目を通しますが、今日も折り重ねていれられた野菜たちの中からえのきが出てきました…。
もちろんパックのまま。
開けてみるとぬめりあり。
もやしも冷凍してと何度も言ってるのに野菜室に入れっぱなしで賞費期限切れてました😅
せめて一声かけててくれれば、もしくはメモでも残してくれれば(冷蔵庫にホワイトボードがあります)下処理は私がやるのに。
野菜以外でも、賞味期限早いもの買ってきてて何も言わない。
冷蔵庫一通りチェックなんてできないってちょっと考えたらわかるだろーと😅

せっかく暑い中安いスーパーに買い物行ってくれてます。
それなのに腐らせてたら意味ないしもったいない。
もったいなくてイライラしちゃいます😅

コメント

真鞠

それって、家事分担正しいですか?🙋‍♀️💡

やっぱり、調理する人以外が指定されたもの以外の食材を買ってくるのってどうしてもそういう事おきがちだと思うので、私なら旦那さんに子供を見ててもらって、自分で買い物に行きたいなーと思っちゃいました🥹

旦那さんがどれくらい料理スキルあるか分かりませんが、日常的にお料理する人でないと、下処理の必要性や足の早い食材とかあまりよく分かっていない人も多いのかなと思います🥶