※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンが壊れて1週間後に修理に来ると言われた。猛暑で赤ちゃんもいるのに、どうしたらいいかわからない。修理が難しい状況で困っている。

エアコンが壊れました😭

今朝からです。ハウスメーカーが付けたエアコンなので、担当に連絡したら1週間後に見に行きますね。って…

この猛暑の中、1週間耐えろと?
赤ちゃんもいるのに?
家の保証期間が過ぎたら壊れました。まだ3年も使ってません。
2階のエアコンガンガンにして扇風機で風回してしのいでください!!って…死ねってことですか?吹き抜けでもない我が家なのに。

一条工務店、不具合多すぎる。
床暖と連動しているので、一般の修理にかけにくいです😭
こんな場合みなさんならどうしますか…😭
一週間は無理すぎる

コメント

<(_ _*)>

すっごいすっごい無理言ってるの分かりますが、1週間後まで熱中症になりたくないのでホテルに逃げますんでホテル代後日請求しますね!って言いたいです😭無理なのは分かりますが……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も同じこと言ってました笑
    多分、エアコンのガス漏れが原因だと思うのですが、まだ住んで3年も経ってないのにうちらのせいなのか?って感じです…😇暑い…😇

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分で修理依頼…はすると面倒なことになりますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと特殊なエアコンみたいなので、そこらの修理屋さんにお願いしたら更に壊れることもあるそうで…😇もう嫌になります〜😭😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ええ!?!ありえないです!!
異議申し立てたら早く来てもらえませんか!?
担当の人に話通じないなら会社の大元?に電話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンのメーカーに問い合わせたところ、1週間後って言われました…😇他も壊れまくってるのか?って感じです😭😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハウスメーカー経由でつけたのですが、そういう時ってハウスメーカーに言えないんですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーに言ったら、直接エアコンのメーカーに問い合わせてって言われてこうなりました😇もうなんやねん…です😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!?あんたら仲介料かなんかもらって付けたんじゃないのー!?!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って言いたくなりますよねーーーー😂!!頼むでほんまにーーー!!エアコンの修理で1週間かかるとか聞いたことないわーー!!って叫びたいです😂😂!笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条工務店って大手で高級なのにがっかりですね💦💦😖

• 9月18日
みーちゃん

我が家も10日くらい前にリビングのエアコンが壊れて今も直っていません🥲
というか、来週以降気温下がるのと来年3月に引越すので修理せずに過ごします!
なるべく2階で過ごすか、冷風機の購入を検討されてもいいかもしれないですね🤔
一週間後に見に来て、そこで直せるかも不明なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間、エアコンなしですか🙄!?!?すご過ぎます…🙄!?

1週間後来たときには絶対新品にかえてもらいたいです😇😇

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一条工務店くらいの品質なら、2階のエアコンのみで全館いけるのかと思っていました。そこまでの品質ではないのですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は1台で補う作りになっていないので厳しいですね😭💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2階エアコンをかなり低くしてサーキュレーター2台とか買ってきて回して階段までリレーすればいけると思います。
私ならもう買っちゃいますが、今の時期ならエアコン取付け混んでないし。
保証の関係とか床暖房との連動とかなんとかで勝手に買えないんでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機とサーキュレーターがあるのですが、2階の端っこの部屋から1階奥のリビングなので、相当時間がかかりそうです…絶望😭😭

床暖房のお湯を温める機能が付いた特殊なエアコンなので、厳しそうです😭なかなかないメーカーなので、普通に購入したら50万以上するようで諦めました🫠🫠

• 9月18日