※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子どものイライラが止まらず、イヤイヤ期が心配です。皆さんはどうしていますか?

イライラが止まりません😭
みなさんどうしてますか??
最近子どもの言動にイライラしてしまう自分に嫌気がさします😭
例えば、ご飯振り払われて床に撒き散らしてしまったりとか、急いでいるのに着替えの時逃げられたりとか、激しく泣かれたりしたら、仕方ないけど、仕方ないのに、イライラーーとしてしまいます😭
イヤイヤ期が心配です🥲
皆さんそんな時ありますか?どうされてますか?

コメント

y

イヤイヤ期もっと酷いですよ🙂
心療内科に行ったら育児適応障害(育児ノイローゼ)と診断されました。
イライラしちゃう時は
1回外に出る
爆音で音楽をかける
ママ友にLINEする
クッション殴る
とかで落ち着かせてますが
薬が1番です🙂

ぷちぼうのママ

我が家は最近イヤイヤ期本番を迎えました👿
大音量でやーだー!!!
やだ!!と力の限り叫ばれるので最初の数回は
何が嫌だったの?
こうしたかったの?と
共感するようにしてますが
やだやだ言われ続けると
イライラどころか
顔に出てるし、怒っちゃってます😞
ブチ切れる前に出来るだけ距離置くようにしてます。。。
そのときは放置です🥲

いつか終わりがくるとはわかってても終わりが見えなくてしんどいですよね💦

おかゆ

心穏やかに対応できる時もあるので、イライラ!としちゃう時は「いい加減にしな!!!」ってキレてます笑

イライラしても、冷静に「産まれてたかだか2年だし、わたしたち大人にとって当たり前にわかること・できることでも、子どもにとっては難しいに決まってるよなぁ」とか思うと「仕方ないか😮‍💨」と思えたりすることもあります✌🏻