※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

男の子のかわいい服について、なぜ「かわいい服がない」と言われるのか疑問です。最近はかわいい男の子服が増えていると感じるが、なぜ以前と同じコメントが多いのか不思議です。

よく聞く「男の子はかわいい服がない」というのはどういうことですか?
どんな服が「かわいい服」なんでしょう??

個人的にはここ数年は可愛い感じの男の子服すごい増えたなーと思っていたのですが、今も数年前と変わらずそう言うコメント多いのが不思議で…🤔
息子はプティマインとかアプレレクールみたいなかわいい感じの服は卒業しましたが、ずっと気になっています😂

コメント

なひまま

140からグッと少なくなりますよ😊
色が鮮やかでは無くなりますし…
黒、グレー、カーキとかそんなのばかりでどれも一緒に見えます😅
やはり女の子の方が華やかだし、いろんな形があるしかわいいなとは思います😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    大きくなるにつれてかわいい服は減りますよね!
    とはいえ大きくなればなるほど本人もかわいい服は着たくなくなるんだろうなと思うので、そんなもんかなと言う気持ちでしたが、そういうわけでもないのでしょうか??🤔

• 23時間前
のん

女の子は、ワンピース・スカート・キュロット・パンツとスタイルも沢山ありますよね✨
男の子はパンツスタイルだけですよね…ハーフパンツなど長さは色々ありますが☺️

女の子はフリフリのギャザー系やレースなど女の子特有のデザインも多くて選択肢が沢山( ¨̮ )

女の子はボーイッシュなスタイルも売っていますが、男の子はあまり幅がないので女の子の服は選び甲斐があるだろうなと感じますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    形が同じっていうことだったのですね🤔
    たしかに形はスカートある分女の子の方が多いですね。

男の子がスカート、は、そもそも選択肢にないし、そこを比べるという感覚はなかったです💦
    男の子の服の枠組みの中で可愛いのがない、という意味かと思ってました💦

• 23時間前
ままくらげ

女の子はいつまでも様々なカラーやデザイン、フリルやレース、柄物の服に溢れてますが
男の子ってどこかのタイミングでスポーツブランドのロゴ、黒ベース、Tシャツやジャージみたいに傾向になっていきますよね🥲
最近の若いお兄さんの服装はカッコいいなと思いますが、小学生が着るような物ではないし……!

そう言うところかなぁと思ってます。
幼児向けなら男の子でも全然可愛くできますね☺️
お母さん本人が可愛いイラストであっても乗り物や恐竜を好まないと「総じて可愛くない」になるのかもしれませんが💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに女の子は小さい頃の柄(花柄とか猫とか)でもずっといけますね!

デザインにもよるでしょうが、小学生の男の子で、ぬいぐるみのクマのTシャツとかセーラーカラーとかはなかなか着れないですもんね💦
    幼児服的な「かわいい」はどうしても継続できないですね💦

• 23時間前
はじめてのママリ

男の子はデザインは色々あると思うんですが、tシャツにズボンといったワンパターンしかないからでしょうか🥹
女の子は安くてもかわいいものが色々とありますもんね✨でも私は男の子の服を選ぶほうが楽しいです💓いかにおしゃれにみえるかみたいな感じで😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    スカートない分、シルエットのバリエーションが少ない、みたいな感じなんですね!
    たしかに女の子の服は色んな形ありますね!
    たしかに、本当に普通の形のTシャツが欲しい時に、女の子は選択肢が少ないなと思いました😂(チュールとかリボンとか色々ついてるものが多めで…)

• 23時間前
イリス

そもそも女の子のほうが選択肢が広いですよね。
スカートもズボンも履けるし、ふわふわスカートやレース付きもあれば、ボーイッシュなスタイルにしたり。
一般的に男の子はフリルやレースは使わないし、柄もシンプルなものが多い。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    たしかに形は女の子の方が多いですよね!
    あくまで男の子の服の中で考えていて、いやかわいい服めちゃくちゃ増えたのに!?と思ってました😂
    たしかに女の子は形でバリエーションつけるからか、保育園とかで便利な「何の変哲もない普通の形の服」の柄が限られますね…

• 23時間前
mi

120まではわりと種類がありますが、超えると原色!スポーツメーカー!ボーダー!マイクラ!ポケモン!がどーんみたいな…生地感もジャージのようなものばかりで愛せないです🫠

大人用の服が売っている一角にキッズ服が売っていたりすると、『かわいい服』な認識です。
グローバルワークとか、シンプル可愛くて好きです。
でも値段が可愛くなくて結局ユニクロで無地とか買っちゃいます🙂‍↔️

• ひろ

ひろ

すみません!
    息子に、スポーツメーカー!マイクラ!ポケモン!を、普通に、いいじゃん〜と思って着せてました…😂
    グローバルワークはおとなっぽい感じでオシャレですよね😊

• 23時間前
ままり

おしゃれな服が少ない、あるいは高いってことかなと思います。
子供服に限らず、旦那曰く男の服は選択肢が少ない、女性の服と比べて安くておしゃれなブランドとか店が少ないだそうです😅

たしかに安いお店でも女の子の服は可愛いのたくさんあるのに、男子のはいまいちなのが多い気がします。
バッグとか小物も、女子は大人でも良さそうなデザインのもあるのに、男子はキャラもの、戦隊もの、昆虫、恐竜…なんかドラゴンとか、言葉悪いですがダサい感じの多いです😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、安いお店が少ないっていうのはそうかもですね!
    私、基本全部ネットで買ってしまうので、安めの子供向け用品店にあまり行かずでして、その差はあまり実感なかったです💦
    女の子はリボンとかフリルとか色々ついてるのもあるかもですね。

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

小さいうちはまだ可愛いのがありますが大きくなると恐竜や車が多めになってあまり可愛くないなって個人的には思います💦
勿論探せば可愛い服はたくさんありますがそうなるとシンプルなものが多くなったりで可愛い服がないというよりは女の子より可愛い服がないって感じですかね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    車とか恐竜とかも私そんなに嫌いじゃないので、好みもありますよね💦

• 22時間前