※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職を繰り返し、冷めてしまった女性。再び愛情が戻る可能性はあるでしょうか?

相談させて下さい。
結婚して2年、旦那の転職2回。
何も考えずに転職し、給料も下がり福利厚生もよくありません。8歳上なのに何も考えずに転職、私より給料が低い旦那。それでも優しくて料理や洗濯掃除なども積極的にしてくれるので私が働いている間は何も思わなかったのですが出産を機に2回も転職を繰り返す旦那に冷めてしまいました。(転職をとめなかった私も悪いのですが、、)

この人との子どもがほしいと妊活を始めたのに妊娠後期に入りほんとにこの人で大丈夫かな、、、と
目が覚めたという感覚です。恋は盲目だなと思いました。
何でこの人と結婚したんだろ、、と毎日考えてしまいます。
旦那も私の気持ちを察しているように思います。子どもが生まれて幸せな時期にこんな気持ちになるのも嫌だし、旦那にも申し訳ないなとも思います。心から幸せを感じて子育てしたいです。

簡単に離婚を考えてないけないと思うのですが、一度冷めてもまた元の気持ちに戻る事ってありますか?

コメント

ママリ

2回転職した理由次第って感じでです。
冷めてしまってもそれ次第でまあ仕方ないかと思えるかもしれませんし戻るかも……?
ただ、ママリさんも精神的にずっと辛いの続くのはきついですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    1度目は正直付き合ってる時から彼の収入に不安な気持ちがあったので結婚の話が出た際にお金に不安になりたくない事を伝えると転職すると言ってくれ、一緒に転職先を探しました。給料も福利厚生もしっかりした所が見つかり転職までしてくれた彼なら大丈夫と結婚しました。、、、が1年も経たないうちに仕事が嫌とかではなく新しい事に挑戦したいと転職しました。ただそっちの方がステップアップする仕事なので長い目で見たら給料も上がっていくから転職するんだと勝手思い込んでしまい、反対しませんでしたが妊娠を機に仕事の事を聞くとステップアップする気はなく、何故かと聞くと人をまとめるのが苦手だからと、、、
    そこで向上心、家族を支える責任感のない彼に完全に覚めてしまいました。

私の実家の近くに引っ越す話がでると職場はそんなに遠くないのにじゃあまた転職すると言い始めした。

もう知らないと思う気持ちと結婚の時に転職させてしまった自分が悪いという気持ちがあり辛いです。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらやめ癖的なのが付いてしまったのかもしれません、この際旦那さんと将来の事仕事でこの先どうするか話し合ってみたらいかがですか?
    向上心責任感ないと家族としてはやっていけませんよね💦それこそママリさんに頼るどうにかしてくれると思ってるかもしれません。
    ママリさんは悪くないですよ。
    転職も善し悪しありますもんね

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    やめ癖がついてるかなと私も不安に思っています。挑戦したいと転職したのにステップアップするつもりはない彼が理解できません。

将来の事、子どもの為にしっかり話し合ってみます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

転職理由にもよりますね🤔
我が家は旦那が転職したかったら
いつでもしたらいいよ〜!
と言っています。
仕事ってずっと続くものなので
イヤで働いてほしくないので💦

我が家は別の理由で冷めましたが
一度冷めた気持ちは
簡単には戻らないです😅
子どものためにと思っていますが
いつでも離婚したいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    やはり一度冷めると簡単には戻らないですよね、、、
    あんなに好きで結婚したのに
    冷めると何故こんな人と結婚したんだろ、、と思ってしまいます。

子どもの前では旦那にも笑顔で接していますが心から思えてない自分がいつか壊れそうで怖いです。

• 9月18日