※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。体重が1キロしか増えず、心配です。好きな物を食べても大丈夫でしょうか?現在プラス7~8キロです。

31週です
食べまくっても検診の度に体重が1キロくらいしか増えないので何も病院で言われないのですが、このまま好きな物ばっかり食べてても大丈夫ですかね?🤔

現在妊娠前プラス7~8キロぐらいです。

コメント

ママリ

私もそのタイプで、1人目の時は臨月で結構急に増えて焦りました😂
2人目は臨月でもそこまでは増えなかったです!

はじめてのママリ🔰

高血圧と糖尿気をつけてれば大丈夫です!急に増える時期が来るかもしれないので、そうなったらちょっと食事を見直すといいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私もそのパターンで、体質的に元々太らないタイプだから妊婦になっても大丈夫じゃんと思って食べまくってたら臨月後半めっちゃ増えて未だ3キロほど戻ってません🤣

しー

私もそのタイプで、後期はほぼ増えず、産休入ってからしょっちゅうコメダに行ってジェリコ+ランチとか食べてました🤣
それでも32~41週の出産までで2kg程度で収まってました。(でも食べ悪阻でそこまでに7キロほどプラス)
急増したら減らすスタンスでした。