※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナの保存や解凍方法について教えてください。解凍後のふやふや感が気になります。皆さんはどのように保存・解凍していますか?

バナナの保存、解凍方法について。

バナナ、そのままあげられるし娘好きなので重宝するのですが、保存方法について悩んでます。

1/3くらいずつあげるので、1/3に切って冷凍しましたが、
電子レンジで600w10秒ほどで解凍したらふやふやになってしまい、手づかみではあげられずヨーグルトに混ぜました。

皆さんどのように保存していますか?

解凍方法が悪いのでしょうか…

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まる

私はいつも半分ずつ使っていたので1/2にしていたときの方法ですが、
バナナを皮ごと半分に切る
ヘタ側はその日食べる
残った反対側はピチッとラップで包み翌日使う
これで翌日までは全然もつので2日で一本使ってました🍌
ちなみに、バナナはヘタ側から悪くなるので使う時はヘタの方から使って反対側を保存するのがおすすめです!あとはラップしていてもたまに切り口がうっすら黒くなってしまっている時は切り口から更に1センチほどカットしてからあげると、空気に触れていた面がなくなるので綺麗なバナナあげられます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどです!半分あげようかなと思います!笑
    ちなみに、房6本とかついてますが大人も食べてましたか?

• 9月18日
  • まる

まる

買う時4〜5本くらいついてる、まだ緑っぽいやつ選んで買ってましたが、余りそうなときは大人も食べてました😂💓笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    さすがに赤ちゃんだけじゃ消費しきれないですよね😂
    ありがとうございます!

• 22時間前