※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に週5回預けている方がいるか質問です。自分は週5回預けており、休みの日は家庭保育しています。他の方はどうされていますか?

保育園に通ってるお子さんいる方に質問です。
みなさんお子さん週に何日預けてますか?
インスタで、“週に5回預けてるお子さんの保育士の本音”とか出てきて、お子さんともっと家で過ごしてほしい的な内容だったのですが、、、。

私は保育園お休みの日曜日、祝日を希望休出していて、土曜日は出勤になることが多いです。
平日1日休みがあるのですが、月に1回~2回私の歯医者等予定で午前中だけとか14時までとか預かってもらっています。他の私のお休みの日は家庭保育しています。
基本的に週5回預けているのですが、、、
みなさんどうされてますか?

コメント

ままり🔰

土日休みの平日週5ですよ!
普通だと思いますが違うんですかね😅

Nana

私も夫も土日休みの仕事なので、平日の週5預けてます!

092159

週5で預けてますよ。
正社員で週3日休みの会社なんて稀なので、なに言ってるの?と、思います。
誰だか知らない、全くの他人の保育士の本音とかどうでもいいです。

mkh0618

土日休みの週5で預けてますよ!
子供と家で過ごしたいけど、仕事も溜まってるし、色々やる事も沢山なので、仕方ないかと……🥲
その分沢山甘えさせたりはしますが💦

ゆき

週5~週6で預けてます。
月~木と土曜日はフルで預けていて、金曜日は療育で2人とも通っているので、午前・午後で子どもを入れ替えて療育に連れて行ってます!

はちぼう

保育園って仕事してる親御さんが預けてて、仕事は週5の方が多いですし、そこに文句言われても困りますね😰
週5で預けることがほとんどですが、週6には絶対ならないようにしてます。

はぐ

うちも基本的には平日週5日預けてます🙋
私が平日休みの時もありますが、溜まった家事などを片付けたいので、その時は短時間保育の方と同じ時間で預けてます🙋

マメリ🔰

うちは週5です。
週5って普通じゃないですか?
幼稚園でも学校でも週5ですし…

保育園だと土曜日もってなり週6とかになることもありますが、午前中だけとか短い時間なら昔(古い人間なんで)は小学校とか土曜日午前中だけありましたし、全然ありだと思います。
むしろ予定のない休みは家庭保育してるの素晴らしいです😊

はじめてのママリ🔰

夫婦共に平日出勤なので週5ですが、周りもそれが普通です🧐繁忙期は週6とかもありました。保育士さんの言う事も分かりますが、夫婦共働き&週休二日制が一般的な時代でそんなこと言われても…ってなりますね。

June🌷

仕事してるから平日週5預けてますよ😳
週6ならまだしも、週5預けてほしくない保育士います?!預けてる理由わかってないのかな?
そんな保育士のいる保育園には預けたくないですね〜どこかの園に所属してるなら園にクレームしたいくらいです😂

はじめてのママリ🔰

土日休みなので普通に週5です。
てか大抵の家庭は週5だと思いますが…🤔

ななな

大半のご家庭が週5じゃないですか?
正社員とかフルタイムパートとかで働いてる方週5勤務だと思うですけど……ていうか、その保育士さんこそ週5勤務じゃないんですかね🤔笑

体力無さすぎ

週5仕事なので、週5預けてますよ💡

お子さんともっと過ごしてって言われても、その子どものために働いてますからって感じですけど😅

ネットとかSNSが普及して、さも私が保育士代表みたいに、そんなこと語る保育士たまにいますけど、気にしなくて良いと思います。 

🔰タヌ子mama

平日5回かな🤔普通だよね?
まぁ厳しいところはママかパパ休みなら平日でも自宅保育してください!シフト出してくださいなんて所もあるみたいね😅
先生たちも忙しいし、子供を複数安全に保育するのは大変だろうけど親の負担を少しでも軽減したりすることで虐待防止にもなるから毎回ありがとう!先生Loveって思って接してる🤭一緒に子育てしてくれて本当に心強いです。

まま

今週5で預けてますが、仕事復帰したら週6の日もありす。週5なら普通じゃないかな?と思います

はじめてのママリ🔰

私が基本的に週4勤務なので週4です😂
親が仕事休みだと預かってくれない園なので💦

因みに保育園で働いてますが、週5でどうのなんて言う先生いないですけどね🤔
ただ、週6は子供のためにやめて欲しいって言ってる先生は多いです…土曜仕事なら平日休ませて、って。

あづ

保育士ですが、週5って普通じゃないですか…?
幼稚園も学校も週5だし、正社員なら週5勤務も普通ですし🤔

仕事じゃないのに毎週週6、週7って預けてるなら子どもも疲れるし、家庭での時間も作ってあげてって思います😅
でも書かれてるように、通院のために時々短時間保育で預けるとかは私は構わないと思います🤔