※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ質問です。片方飲んで反対にする時のタイミングはどうしていますか?娘は5分ごとに交代するが、最近離すと怒り、反対を飲まなくなります。助産師には搾乳すればいいと言われましたが、お出かけ時は大変です。他の方はどうしていますか?

母乳育児の方に質問!
片方飲んで反対にする時のタイミングは、どうされていますか?
私の娘は5分交代ぐらいなのですが、最近一度離すと怒り反対を飲まなくなります。成功するときもあります。助産師にはそしたら搾乳すればいいよと言われたものの、お出かけの際には流石にきついなぁ。。と。。
みなさんどんな感じなのでしょう?

コメント

ささみ

完母です。
口離したら変えてます。
でも片方しか飲まない時期もありました。
今回は右、次は左みたいな感じであげてました。

そのくらいの時期って毎週のように飲み方変わってた気がします。全然飲まなかったり長く飲むようになったり片方しか飲まなかったり。
本人が飲まないことによって空腹で泣くとかじゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
適当にやってたけど元気に育ってます笑
あとはご自身の胸の張りが辛ければ搾乳してもいいかもですね。

• 吉

まさに飲み方がそんな感じです😣
    長く飲むかと思いきや、いらなかったり、、、口離す時までやると、片方飲んでくれないのがほとんどで😖
    お出かけの際に、張りはしないのですが、飲まないってなると母乳量減ってしまうのではないかと心配でどうしたら良いものかと悩んでました💦

• 9月18日
  • ささみ

ささみ

うちも空腹で泣かないし小柄なのでなかなか飲まない時は心配でしたが、本人もそれで大丈夫そうだったし何より飲ませようとしても飲まないので、もう任せるわ…って感じになりました😂

きっとそのうち両方飲むようになると思います!新生児じゃないし飲みたければ飲むはず!今は片方の気分なのでしょう😌笑

• 9月18日
  • 吉

わぁ同じです😳
    やはりそのスタイルでいくしかないですね🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日