※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱出ても、保育園通っている場合は病院行く必要があるか、感染を防ぐための常識か、外出禁止ルールについて悩んでいます。

子供が熱出した場合って
自宅で様子見してて、下がって良くなってたとしても
保育園とか通ってたら
病名を診断してもらうために
病院行かせなきゃならないですか?
まわりに感染させないための常識なんでしょうか?
たしかに、実は〇〇って病気で発症後〇日間外出禁止とかもありえますもんね。
子供が熱出しても、水分取れたり食欲あれば病院は連れていっていませんでした💦(批判ご容赦ください…
解熱後24時間登園禁止ルールは守ってますが…

コメント

ままり

インフルとかすごい流行ってたら行きますが、そうでなければ行かないこともあります😌

はじめてのママリ🔰

保育園で溶連菌やインフルエンザ、今だと手足口病などでているなら行きますが、そうでなければ行かないです!

nakigank^^

熱が何日間か続けば検査した方がいいかもね。とか、保育園で蔓延してるのがあれば検査するとかありましたが、基本的には2日以上熱が下がらなくてという時以外は、病院行ってなかったです。

保育園の先生に、1日だし検査してもらえないから解熱剤あるかし行ってないって言ったら、あ、そうなの?って感じで物言いたげでしたがw、病院行ってもすぐ検査してもらえないから、24時間禁止は守ってれば行ってないです!

マメリ🔰

保育園で流行っている感染症があったら病院行きますが、そうでなければ他の症状があり薬が欲しいとか水分が摂れないとかなければ家で様子見ます。

はじめてのママリ🔰

熱が出たらその後解熱したとしても必ず行ってます!病院いきましたか?って大抵先生に聞かれるので連れて行ってます😅

一度熱が出て呼び出しがあり、帰宅後すぐ解熱したから病院行かずに翌日も登園しました!が、また翌日も園で発熱🥵先生から溶連菌が流行ってるって言われてたのにただの風邪だろうくらいに思って病院連れていってなかったので、翌日の呼び出し後病院で検査したら見事に溶連菌で反省したということがあったので💦

姉妹のまま

38度台くらいの熱が1日出たくらいなら様子見することもあります😊
熱が2日以上続くなら受診します!