※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳の子供の歯に歯石のようなものがあり、歯医者に行くべきか、1歳の歯科検診で相談しても大丈夫か、歯石取りは可能か心配です。

もうすぐ1歳です

子供の下の歯の隙間に歯ブラシでも手でも取れない、歯石?のようなものがありました😭

これは急ぎで歯医者さんに行った方がいいのでしょうか、、

来月1歳の歯科検診がありますが、その時に相談でも大丈夫ですか?

子供も歯石取りとかできるのでしょうか😭

コメント

ままり

急ぎではないと思いますよ😌
泣かない子だと細い針のような器具でカリカリとってくれますが、1歳前だと泣き叫んでできなそうです😅

nakigank^^

歯科健診では歯石取ってくれないから、私なら予約取って歯医者行きます!
歯石取りできるかは、その子次第ですし、歯石に見えて実は違うってこともあって、様子見で良い場合もあります!

上の子が神経質、人見知り、臆病なので、虫歯ができた時に治療をすんなりできるために、気になったタイミングで歯医者通いました。☺️

はじめてのママリ🔰

まさに今日我が子の歯石が気になって自分のかかりつけの歯医者に連れていきました!

磨き残しとかではなく、口腔環境的につきやすいみたいです、、
ある程度とってもらいました!
また数ヶ月ごとに来て取りましょうって言われました。