※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長女が月曜日から発熱しており、38.4度から37.4度まで下がった。明日の保育園は無理かもしれないが、夫は元気なら行けると言っている。

何度もすみません。月曜日から長女が発熱しています。
朝は38.4度でした。さっき37.4まで下がってきたみたいなので明日の保育園無理そうですよね、、

旦那が夜にでも下がれば保育園いけるよ元気なんだからとか言ってます、、

コメント

けろけろけろっぴ

夜にあがりそうですけどねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    6月頃にも同じ症状なのがあってその時は4日目にやっと解熱でした。
    旦那は明日休むの嫌がってて私はフルパートに今月入社したばかりで有給もないし入ってすぐ休むのは印象悪いよとか親も稼がないととか小言行ってきます😢

• 9月18日
ちゃっぴー

私なら行かせません。
結局お迎えの電話が来て大変なのは自分達(親)だし、何より本人が可哀想だなと思ってしまいます。
また、週末には連休も控えてて病院も休みになりますし、あくまで個人的な意見ですが…無理をするタイミングではないのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    6月頃にも同じ症状なのがあってその時は4日目にやっと解熱でした。
    旦那は明日休むの嫌がってて私はフルパートに今月入社したばかりで有給もないし入ってすぐ休むのは印象悪いよとか親も稼がないととか小言行ってきます😢

• 9月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

なるほど、ご主人は協力的ではないのですね…
    しかし無理させて悪化したり長期間したら、そちらの方が家族みんな辛くないですか?
    主さんの会社もお子さんがいるのを分かって採用しているはずですし、他のところでしっかりリカバーすれば心象悪くなったりしないですよ。
    私も働く母ですが、ご主人に聞きたいですね。子どもの体調よりお金ですか?と。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき受診してきました!
    保育園も説得して明日お休みにさせます!
    熱も上がらず帰ってきて37.6度ですそれでも微熱なんですが
    ありがとうございます

• 9月18日
ゆう

病院受診されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週咳で受診していて風邪薬は貰ってまだ残っています。
    解熱剤は6月末に貰ったものがあるので受診はしてないです。
    金曜日に薬が無くなるのでその時また行こうとは思ってます、、

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

なるほど。熱の原因によっては保育園行けないかなと思いまして…。
    一度受診されてみてただの風邪で、夜には熱下がってて元気なのであれば行ってもいいかなーとは思いますが、できれば休ませたいですよね😅
    あと旦那の元気ーはあんまりあてにならないっていうか…笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に園でアデノが出てるから1回受診して欲しいと言われて結局今日受診しました!熱も上がらずいま37.6度です。微熱なんですが😢

明日も説得して保育園お休みにしました!ありがとうございます

• 9月18日
U🍁🌕🌾

うちは解熱後24時間は登園禁止なので無理です💦
朝38度以上なら明日は無理しないでお休みがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなりますよね
    旦那が今在宅勤務で対応してくれてるのですが明日はキツイとか言ってて熱下がらないなら休むけどと
    私は今月フルパートで入社して休むのは印象悪いし有給もないんだから親も稼がないととか小言垂れてきます😢

• 9月18日
あー

周りにうつすのも本人も大変ですし、大変なのはわかりますが
うちでは絶対休ませます。
無理して長引くのも嫌ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の小言がネチネチしてきて自分の事しか考えてないんですよね🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ピーク過ぎてきたんじゃないですか?
夜に下がって明日の朝も下がってたら普通に行かせます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯は昨日も今日も普通に食べてるみたいです、、
    火曜日が1番熱が高くて40度ほどありました
    下のこと喧嘩するほど元気はあるのでどうなるかって感じです

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから熱上がらなければ大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• 9月18日