※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

札幌市の産婦人科を探しています。悪阻で薬を出してくれるか、母子健康カードを書いてくれるか、寄り添って話を聞いてくれるか知りたいです。分娩費用も教えてください。

札幌市で
・悪阻で薬出してくれる(胃薬など)
・母子健康カードなどを嫌な顔せず書いてくれる
・寄り添って話を聞いてくれる
産婦人科知っていれば教えてください!どれか一つ当てはまるだけでもありがたいです。
分娩費用の手出しはいくらくらいだったかも教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

福住産科婦人科クリニックに通っていますが、初期から後期の今でも悪阻で吐き気止め出してくれていますよ😊

みもも🍑

札幌東豊病院、
つわりで薬の処方してくれましたし
こちらの要望通りに母健カード書いてくれました💡

分娩費用は普通分娩2人目割引2万が適用されて46万程度だったはずです!

はじめてのママリ🔰

札幌マタニティも当てはまってます😊
健康カードもちゃんと症状通りに書いてもらえました!
体調不良ほぼないのに仕事サボりたいって理由で健康カードを書いてほしいと言った知人は、嘘は書けないとやんわりと断られ症状に見合った内容でさらっと書いてもらえたらしいです😂
健康カード書いてもらえなかった病院というのは周りでも聞いたことないので、どこでも大丈夫なのかなと思いますよ✨

一時金の金額が変更になる前だったので分娩費用は参考にならないと思いますが、
1人目だったら費用58万、一時金42万で、手出し16万ほどでした!

ハチ

総合病院でもよければ、ジェイコー北海道病院もすべて当てはまります!

つわりで薬出してもらって点滴もすぐしてくれます。
母子健康カードではなく診断書でしたが、その場ですぐ書いて出してくれる。
助産師さんや看護師さんが寄り添って話を聞いてくれました😊

ジェイコーも最近値上がりしましたが、私が産んだ時は経産婦42万〜で、休日夜間で生みましたが、出産費用が38万円で12万円戻ってきました💰