※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

30歳で実家暮らし。友人の行動に引いている。自立した生活を始めたいと思っている。



もう30歳になるのに特別な理由なく実家暮らしで
毎日お母さんにお弁当作って貰って飲み歩いて
クラブ通いしてナンパされて~とか言ってる
友人見てるとちょっと引いてしまうようになった🙃

実家暮らしが悪いわけじゃないし
結婚した方が良いとかは全く思わないけど
そろそろ自分のことは自分でやるみたいな
生活力つけたほうがいいよ~と思う💭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますww

私が新卒の時、職場で
「なんと!ご飯が入ってなかったーー!」
と大げさに言った30代男性。
よくよく聞いていると、「母が入れ忘れたんだよねー」と聞いた時は、なんかゾッとしました😅

自分で入れてこいよw
と喉元まで出てきそうでした🤣

  • ママリ

    ママリ


    ゾッとするの分かります…。
    友人は、お弁当箱出し忘れるから使い捨ての容器にして貰った(笑)と笑って話してましたが、作ってもらってるんだからせめて洗うのは自分でやりなよ…と思ってしまいました😨💦

    • 20時間前