※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

街コンジャパンに初参加しようと思っています。LINE交換に抵抗があり、ラインだとプライバシーが気になります。信頼できる相手にはラインを教えたいです。勧誘についてのアドバイスをお願いします。

街コンジャパンに行かれたことのある方いますか?
シングルなのですが、初めて街コンに参加しようと思って
街コンジャパンの企画に参加することにしました。

怖いのが既婚者、勧誘です。
なので、連絡先を交換となると、LINEに抵抗があるんです🥲
最初はシングルと伝えるつもりもなくて、
いいなと思ってもらえて連絡先を聞かれたら、実は子供がいます。それでもいいならと。
電話番号なら教えてもいいかなと。
着信拒否もできるし、
もしなんかあったらお金かけても変えればいい、
でもラインだと向こうにはアイコンが一生残りますよね。
自分が例えブロック削除しても、LINEのアイコンが向こうには残るので新しいアイコンに変えたら、向こうのLINEの私の画像も更新される…今こう言う生活してるんだとかも分かられるのが嫌で😅

電話番号やインスタを交換すればメッセージでやり取りできて、信用できるな、この人ならとりあえず教えてもいいなと思う人にラインを教えたいのですが、
大丈夫でしょうか?

ちなみに勧誘されたことのある方、どんな人に気をつければいいかとか、、アドバイス貰えませんか?(><)

コメント

独身時代よく参加してました!街コンきっかけに友達は結婚して今は幸せそうです☺️勧誘は私の周りでは聞いたことはないです💦LINEが心配ならメールアドレスなら安心かなと思います!

退会ユーザー

個人的には最初からバツイチで子供がいる事は伝えた上で連絡した方がお互い信用できるかなと思います。楽しんできてください☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のプロフィール欄に書いて参加した方がいいですかね🥲
    たぶんそれを見ながら話をするんですよね?
    最初からシングルだからと除外されたら嫌だな、
    連絡先を聞かれた時に、
    子供がいること伝えてそれでもいいと言われた時か、悩んでました。
    でも連絡先聞かれた時に言われたら向こうはじゃあ、連絡先要らないですって言いにくいですよね😅

前に婚活相談みたいなの行った時に、男女で話す機会あったんですが…
    その時に男の人に
    子供いるんですね、それでもパートナーってほしいんですか?やっぱり甘えたいとか?頼りたいとかですか?とストレートに聞かれたことあって、グサグサ刺さったのです🥹🥲

でもやっぱり最初から書いてた方がいいかな?🥹と思ってきました🥺

• 23時間前
ママりん

街コン懐かしいです😍我が家は街コンで出会って結婚しました😳

連絡先交換は男性陣は聞くのがマナー的なかんじなので、ほぼ全員から聞かれます‼︎
そして基本LINEなので電話番号って時点で変わってる人認定されてしまうかもですが…
最初からシングル子ありって言っておいたほうが本気の人とだけ繋がれるかもですね。

その場で勧誘はないですが、明らかに場違いなイケメン2人組は、保険営業かマルチっぽいかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加したことあってご結婚までされてる方がいらっしゃるなんて😭聞きたいこと山ほどです😭
    最初のプロフィール欄に書いて参加した方がいいですかね?🥹
    たぶんそれを見ながら話をするんですよね?
    最初からシングルだからと除外されたら嫌だな…とか、
    連絡先を聞かれた時に、
    子供がいること伝えてそれでもいいと言われた時か、悩んでました。
    でも連絡先聞かれた時に言われたら向こうはじゃあ、連絡先要らないですって言いにくいですよね
    😅🥲💦
    前に婚活相談みたいなの行った時に、男女で話す機会あったんですが...
    その時に男の人に
    子供いるんですね、それでもパートナーってほしいんですか?やっぱり甘えたいとか?頼りたいとかですか?とストレートに聞かれたことあってショックで😭😂💦
    いや確かに聴きたくなるのもわかるけど🥹

でもやっぱり最初から書いてた方が本気の人と繋がれますよね🥲

• 23時間前
  • ママりん

ママりん

お返事いただいて調べましたが、私の参加してた時といまは街コンの定義?が違いそうです‼︎
    私の時は合コンみたいなかんじで、プロフィール欄とかなかったです😳どちらかというとお見合いパーティーみたいなかんじなんですね。
    プロフィール書くなら最初からシングルって書いた方が良いと思います😊
    連絡先のタイミングでシングルならやっぱいいですって言えないですし💦

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    なら普通に話して知ってくスタイルだったんですね!
    今の時代のプロフィールは、子供、や
    離婚歴という項目があって、有無選択できるようになってます😅
    男性は年収とかも。

みんな本当のこと書いてるかはわからないけど💦💦て感じです😅
    やはり書いた方がいいですよね。

• 10時間前