※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ屋で子供が不衛生なおままごとセットを舐めていた。気にするか、子供が遊びたがる場合の対応を知りたいです。

おもちゃ屋で、食べ物とかのおままごとセット置いてある所があって、そこで3.4歳くらいの女の子が食べるフリというかモロに口の中にフォークとスプーンを入れて舐めていました。
親はすぐ隣でそれをみているのに注意もせず…

私の子供がそれで遊びたかっていて順番こだよと言って待っていたらその光景を見てしまいました…

子供にはそれは遊べないと言って遠ざけましたが、やはりおもちゃコーナーなどは不衛生だなと改めて思いました😥
でも保育園とかだと日常茶飯事だろうしなとか私が神経質なのかな…とか、、、

皆さんは気にしますか?
それでも子供が遊びたがってたらどうしますか?拭いて遊ばせますか?

コメント

ままり

そういうご家庭よく見かけます😨
ぬいぐるみにもスリスリちゅっちゅしてたり…笑

もちろん我が子にはさせないし、遊ばせないです💦
買わないものは触らないよ!を徹底して、置いてあるやつも手にとって見るくらいなら良いけどすぐその場から離れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いますよね😭!!

おもちゃ屋の見本コーナーとかでも遊ばせたりとかもしないですか??

• 9月18日
  • ままり

ままり

遊ばせる、まではしたことないです💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

世の中バイ菌だらけ、と頭では理解していても、目の当たりにすると抵抗ありますよね😅

私も、子供と公園に行った時、他の子が口に砂が入ったみたいで、遊具にペ〜ッとヨダレを垂らしているところを目撃しちゃいました😨
しかも、我が子は楽しく遊んでいて気が付かず、踏んだり触ったりしていました😭
急いで手洗い場で洗って、「今日はもう帰ろう」とその場を離れましたが…

おもちゃ売り場なんかヨダレだらけでしょうね💧
わざわざ拭くまではしませんが、もし遊ぶなら、遊んだ後しっかり手洗いさせる様にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目撃しちゃうと近寄らせたくなくなりますよね😭

ちなみにこんなこと言ったらキリないですが、私公園とか遊具とかに鳩いたらしたらそれも衛生面で怖くて正直遊ばせたくない(と言っても無理ですが)のが本心です😭、、、
    公園や遊具などでそう言った心配などはしないですか?

• 9月18日