※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

子供が夜ご飯を待ってられず、お菓子を食べたりして困っています。皆さんはどうしていますか?

年長くらいのお子さんいる方、
夜ご飯準備している間ご飯出来るまで
待ってられますか?

一応朝も準備しているので
20分くらいで準備終わりますが
うちの上の子が待ってれなくて、
お菓子食べていい?や、
冷蔵庫を漁ってこれ食べていい?と
聞いてきます。

今すぐできるから待ってね!
デザートはご飯食べてからだよ!と言うと
この世の終わりくらいにキレて泣きます。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給食じゃお腹空くみたいで、帰ってきて速攻おやつ食べてます💦

• m

m

そうなんですね!
    その後夜ご飯食べますか?💦

• 9月18日
いくら

年長息子は、
夕飯待っている間に、ちくわ、チーズ、海苔を食べます😂😂

• m

m

うちも、ちくわやチーズを冷蔵庫から漁って持ってきて食べてます😵‍💫

昨日たまたまその現場を夫が目撃して、ご飯前に〜と怒られてて。
    私はお菓子じゃないし大量に食べるわけじゃないしいいかなとか思っていたんです😣

• 9月18日
  • いくら

いくら

わたしも、お菓子ではなく前菜の感覚であげてます笑🤣🤣
    我が家は子どもに勝手に冷蔵庫を開けてはいけないというルールがあるので、私が出してあげてます😊
    お腹が空くとか、生理現象を我慢させてしまうのはかわいそうで💦夕飯作りながら、先におにぎり作って食べてもらってたりしてます🤣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

帰ってきて毎日アイスは食べてますね☺️
そのあとは待てます!

• m

m

そうなんですね!
    アイスはご飯後って分かってるみたいなんです🥺
    でも冷蔵庫からちくわやチーズ、あとはパンなど漁って食べるんです。

大量じゃないしお菓子でもないのでいいやと思ってましたが昨日たまたま夫がそれを見て、ご飯前に行儀悪い!とめちゃくちゃ怒ってて。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは待っていられますがご飯まだー?お腹すいたー!早くご飯食べたい!と永遠言ってます😂

• m

m

そうなんですね!
    色々物色しないの偉いです😣
    うちは冷蔵庫からちくわやチーズ、パンも出してきます💦

私はお菓子じゃないし大量に食べるわけでもないしあまり気にしていませんでしたが、昨日夫がそれを見て、ご飯前に行儀悪い!ちゃんと待ってて!と結構怒っていたので💦

• 9月18日
ぷるぷる

年長の子がいます!

お腹すいたコールが早くからありますが、一度おやつ食べてたら時間まで待ってもらいます😰
うち夜ご飯早くて5時なんですがね😂笑