※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳の子供に生魚を食べさせるか悩んでいます。上の子は4歳で回転寿司のサーモンは食べるけど、家では生ものを避けています。下の子が2歳の時はまだ控えたいと思っています。どれくらいの年齢から生魚を食べさせるのがいいでしょうか。

3歳の子、生魚食べてますか?🐟
スーパーでびんちょうマグロが安かったので漬け丼にでもしようかなと思ったのですが、大人用と別に火を通したりするのも面倒くさいなと、同じメニューでいいかなと思いつつどれくらいの子が生魚デビューしてるのかなと🥺

4歳の上の子は回転寿司とかではサーモンなどは食べてますが、なんとなく家で調理するものは生ものは避けちゃってます。下の子がちょっと前まで2歳だったので、2歳のうちはまだ辞めとこうと思ってたのもありますが🙅🏻‍♀️

よかったら教えてください〜☺️

コメント

ます

2人とももう食べたいと言うなら生は解禁してます。
長男も3歳ちょうどで生魚と生卵やりました。

ただ、出しても食べないってこと多々なので結局は大人が刺身食べたくても別メニューは控えで考えたりもしてます…😮‍💨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2人とも月齢近いですね☺️

たしかに下の子がそうなりそうです😂メニュー考えるの大変ですよね…

• 9月18日