※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の副鼻腔炎、どれぐらい長引いたことありますか??抗生物質はどれぐらいのみましたか?

子供の副鼻腔炎、どれぐらい長引いたことありますか??
抗生物質はどれぐらいのみましたか?

コメント

みみみ

よく娘たちが副鼻腔炎になりますが、軽い時だと1ヶ月ぐらいで長いと2ヶ月ぐらい完治までかかってます💦抗生物質は最初の1〜2週間ぐらいですかね。家で服薬しつつ、週1回耳鼻科でネブライザーして診察してもらい、もうそろそろいいかなと先生が判断したら最後にレントゲンで治ってるか確認して終わりって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦長くかかるんですね😭治らなすぎて焦っていたところでした。
    抗生物質飲み終わったあとはカルボシステイン?とかですか?
    回答ありがとうございます😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質飲み終わったあとも鼻水?とか後鼻漏とかありましたか?
    ごめんなさい質問ばかりしてしまい😰

• 9月18日
  • みみみ

みみみ

いえいえ!私でよければ何でも聞いてください😄

直近で下の子が副鼻腔炎になった時は、抗生物質とカルボシステインのシロップが出てました!抗生物質を2週ぐらい飲んで、カルボシステインだけはもう来なくていいよと言われるまで飲み続けてましたね🤔その時によって咳だったり痰だったり気になる症状伝えて、シロップの内容は微妙に変えてくれてると思います!

抗生物質飲み終わった後も鼻水は多少出てますね💦なので電動鼻吸い器は常にスタンバイしてます😅鼻水や後鼻漏あるうちは完治じゃないと思うので、通い続けた方がいいと思います🫠良くなったと思ってもレントゲン撮ったらまだだったというのが何度かあったので…😣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ご親切にいろいろありがとうございます!
こんな長く鼻水?後鼻漏になったことないので、お返事いただけてありがたいです😞そうなんですね😭今抗生物質2週間だされてその前にも飲んでるのでもう飲ませたくないんですが、完治しない方がかわいそうですもんね😭
先生によって抗生物質治ってなくても?いらないっていう先生もいるし分からなくなってしまい😭
今抗生物質のんでるんですが、多少の緑っぽい鼻水が少しでます朝だけ😭
レントゲンとかとってもらってないのでレントゲンお願いしてみた方がよさそうですね(;´д`)
抗生物質はなにのまれてましたか?

みみみ

薬飲み続けるのも心配になりますよね😖ただ、鼻水が出てるならまだまだな気がします💦先生が診察でもう良さそうと言ってもレントゲン撮ったらまだだったということもあったので、レントゲンは大事かなぁと思います!

抗生物質はクラリスロマイシンを朝夕2回飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭クラリスドライシロップと一緒ですかね👍今日も朝だけ黄緑っぽい後鼻漏がでてしまいまたかーという感じです😰ねるときも鼻イビキしてて┐('~`;)┌
    もう参っちゃいますね💦ありがとうございました!小児科にも行ってみたいと思います🙏

• 9月19日